子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

<   2018年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ジェニーの近況&保護犬ファッションショーのお知らせ&ご寄付ありがとうございました(*^-^*)


~~~お知らせ~~~

いよいよ明後日となりました!!!
4月1日(日)、東京ビッグサイトで開催される、
480店舗が出店する日本最大のペット産業見本市
”インターペット”にて行われる、

保護犬ファッションショーに
子豚組を代表してベルが出場します!!!

c0372561_17101275.png
場所は東2ホールの特設ステージにて、

12時15分から13時45分までです!


”生”ベルに会える、数少ないチャンスです!!

お預かりさんから直接お話も聞けますよ~!
ステージ後でしたら、ベルに触れる事も出来ます(予定)

イベントも盛り沢山で一日で周りきれない程です。
同じく家族募集中のメロンも応援に行きます♪

是非皆さん、会いに行らして下さいね(*^-^*)




(内心どうなるか今からドキドキですが、歴代の子達もいざ本番となったら、頑張ってくれたから、きっとベルも大丈夫!っと思っています。ベル頑張れ!!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ここからジェニーの記事になります~

皆さん大変ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
一週間前にお預かりのUママさんから頂いた、ジェニーの近況をお知らせします。
(写真は以前のものになります)
c0372561_14495858.jpg
c0372561_14500550.jpg
c0372561_14493094.jpg
c0372561_14495508.jpg
c0372561_14464250.jpg
c0372561_14464868.jpg

以下、Uママさんより

⇓⇓⇓

病院で検便と尿検査をお願いしました。
検便の結果、鉤虫鞭虫はいませんでした。
かん菌、球菌がいて、普通より数が多いそうです。
尿検査では血尿があるとのことで、↑の菌と膀胱炎対策で、抗生物質(パセトシン)を処方されました。
また、通院時にちょうど下痢になってしまっていたので、再び整腸剤(デルクリアー)を飲むことになりました。
どちらも10日分です。
体重は16.2キロでした。
18キロくらいになったら、血液検査をしてみましょうとのことでした。

変わらず食欲旺盛ですが、欲しがる分ご飯をあげると食べ過ぎとなり、翌朝までに下痢をしています。
あと確かではないですが、先日水曜日の急に冷え込んだ日の夜以降にもお腹を下したので、寒さと気温差に弱い印象です。寒い日はおしっこも近いです。
部屋を暖かくしていますが、雨の日には本人はお散歩をしたくなさそうなので、冷えたかもしれません。

戴いたフードがとても美味しいようで、フードだけでも大騒ぎしながら食べてくれるようになりました。
下痢だったので、先生から缶詰禁止令が出ました。レバー、納豆はいいそうですが、水分の多いものは控えてみます。
今はお腹いっぱい食べさせてあげられないのがもどかしいですが、下痢は辛いと思うので、早く腸内環境を整えられたらと思います。

⇈ ⇈ ⇈
ここまで。
なかなか体調が整わず、Uママさん毎日のケア、相当大変だと思います。いつも有難うございます!!!
でも、食事に波があったジェニーが、フードを喜んで食べてくれるようにまでなって、とても嬉しく思います。

ジェニーはジェニーのペースでちょっとずつ体調を整えて、
お肉がもう少しついたら避妊手術をして
本格的に里親さんを探して行きたいと思っていますので、
応援どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ご寄付・ご支援頂きました~

ずっと長い事、応援して下さっている、
K.恵様から3,000円ご寄付頂きました。

また、らぶきゃばママさんからメーガンに美味しいフード頂きました。

お二人とも、もう何年も、かなり初期の頃からずっと変わらずお心寄せ下さっています。とても有難い事で、毎回背筋が伸びる思いでいます。
本当にありがとうございました。


それから、以前、全然知らない方から、
”淡々とレスキューしている”っと言われた事があります。

私自身、内面は物凄くドロドロしていてすぐ感情的になってしまう為、
とにかく出来るだけ淡々とレスキューする事を目指しているので、最高に嬉しく思いました。

これからもアドバイスやお力添え、どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子豚組で家族募集中の子達 ⇓⇓⇓
c0372561_18201119.jpg

皆それぞれ個性があるからこそ魅力的な仔達ばかりです。
そろそろオンリーワンを迎えませんか?





[PR]



by kobutatati | 2018-03-30 02:42 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(0)

ビリー&葵ちゃん、天国へ

本日2本目のアップです。


今夜、立て続けに悲しいお知らせが届きました。


約4年前にレスキューして飛びっきりのご縁が繋がったビリー。⇓


そして家族募集中のヘンリーを預かって頂いているママさんの先住犬の葵ちゃん。⇓




それぞれ天国へと旅立ちました。



ビリーも葵ちゃんも大切な家族のもとから旅立てて、
間違いなく幸せな犬生だったけど、


それでも胸がえぐられたように痛いです。




どんなお別れも辛いですが、

早すぎるお別れは悲しすぎるばかりです。




そんな時にいつも思うのですが、

ワンコ達はそれぞれ飼い主の愛情を入れるカップを持っていて、
そこに飼い主さんが毎日愛情を注いで行くのだけど、

早く旅立った仔は控えめに小さいカップを持っていて、
飼い主さんがありったけの愛情を注ぎ過ぎちゃったから、

その仔は大満足して早く旅立っちゃんじゃないかな、
と思っています。


もちろん、長生きの仔は飼い主の愛情の注ぎ方が足りない、っという訳ではないですが、
あっという間に旅立ってしまった仔も、大満足していると思いたいのです。



ビリー、そして葵ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。







[PR]



by kobutatati | 2018-03-29 02:54 | 卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB | Comments(4)

ジャーマンポインター(×ラブ?)アダムプロフィール☆大絶賛家族募集中です!!



隊長さん (のブログはこちら⇈) にケアして頂いているアダムくん。
これから張り切って、里親さん募集していきます♪


c0372561_17015520.jpg
c0372561_17014510.jpg
c0372561_17015077.jpg
c0372561_01383538.jpg
c0372561_00230968.jpg
c0372561_01385365.jpg
c0372561_01384482.jpg
c0372561_02290640.jpg
c0372561_02291003.jpg
c0372561_02290133.jpg
c0372561_02291610.jpg
体のコトを含め、アダムの全てを受け入れて下さる方からのご応募、心よりお待ちしております!!!

::::::::::::::::::::::::::::::
~プロフィール~

【名前】 アダム
【犬種】 ジャーマンポインター (×ラブ?)ミックス?     
【性別】 オス  去勢手術済み
【年齢】 3~4歳位
【体重】 23.5
kg
【経緯】 放浪していた所を宮崎のセンターに収容され、レスキューしました
【フィラリア】  陽性 心臓の変形無し
【お預かり場所】  千葉県
【その他健康状態】 
 ・10種混合ワクチン接種済み、マイクロチップ装着、去勢手術済、狂犬病注射済 
 ・検便(前回鞭虫がいたが、今回は無し)
 ・唇にセンチ大の腫瘍らしきものがあったため切除、検査結果は(繊維肉腫)
 大きめに切除したが、再発の可能性が全くないとは言い切れない。
 ・フィラリア+のためステロイド剤服用後ミルべマイシンを三カ月(1回目は済)

【性格・しつけ等】 
・優しく穏やか (今のところ我が家ではそういう状態)
・他の犬とけんかはしないが、しつこくされると嫌がる
・最初人に慣れていない様子で、視線も合わさず触られることも嫌がっていた。撫でられることも嫌っていたが、現在はアイコンタクトができ、尻尾を振る。
「アダム~」と呼ぶと、駆け寄ってくる。
足ふきも足を触るだけで唸っていたが、現在は全くなし。
・歯磨きも嫌がるが、磨ける。
・顔を近づけると背けていたが、キスを受け入れるようになった。
・散歩に行くと、のそのそ歩いていたが、最近楽しむようになった。
・バリケンでおとなしくしているが、本来はもっと走る犬種だと思われる。
肉球も柔らかく、走ったり元気にじゃれ合ったりの経験がないようでその楽しさも知らないように見えるが最近歩き方が変わってきたため、アダムといっぱい散歩したりランに行って楽しませてくれる人を希望します。
・虐待に近いことがあったのか?叱ると大げさに鳴いて逃げようとするため声を荒げたりすると、コーフンするので注意。叱らなければならないようなことはめったにしないが、ちょっとしたいたずらや、家の中で粗相(最初はみんなすると思う。特に男の子はマーキングする)をしたぐらいなら許せる人希望。
・体は、がっしりしているのでしっかりしつけをしてくださり、たっぷりかわいがってくださる方
・頭はよく、すぐ覚えます。

【譲渡範囲】 関東近県(こちらまでご家族様揃ってお見合いに来て頂ける方)

【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

保護主ブログはこちら ⇓

この子達も家族募集中です!!!
c0372561_18201119.jpg
※なお、アダムは引き継いで預かって頂ける方も募集しております。<m(__)m>





[PR]



by kobutatati | 2018-03-29 01:44 | アダム(ジャーマンポインター×ラブ?) | Comments(0)

☆家族募集中のメーガン最新プロフィール☆ご応募お待ちしております!!

かっちゃん&蘭ちゃん家でケアして頂きながら、家族を募集していますメーガン。
c0372561_16071882.jpg
新しい環境で少しずつ心も開いて様子も変わってきています。(*^-^*)
c0372561_16074325.jpg
メーちゃんのお預かりブログはこちら ⇓ ⇓ ⇓



今まではお腹を見せることはなかったメーガンですがお腹を出すようになったり、

仮パパさんの足に擦り寄っていったり、
尻尾をブンブン振りながらパパさんを待つようになりました。
c0372561_16073267.jpg
まだ、お外は相変わらず苦手ですが、
お家の中では人の後をくっ付いて歩くようになったり、

ご飯の準備時はかっちゃん蘭ちゃんの後ろを歩いてアピールするようになりました。
c0372561_16072560.jpg
手や顔を舐めてきたり、何処を触っても全く嫌がったりせず、
かなり人慣れしてきています♪


c0372561_16053111.jpg
メーちゃんことメーガン、大絶賛家族募集しています!
ご応募心よりお待ちしております♪
c0372561_16031420.jpg

~~~プロフィール~~~

【名前】 メーガン
【犬種】 小型の柴犬×ベルジアンマリノア風ミックス      
【性別】 メス 避妊手術済み
【年齢】 2歳位
【体重】 13.7キロ (やせ気味ですが現在増量中)
【フィラリア】  陽性 心臓の変形無し
【お預かり場所】  千葉県
【経緯】   放浪していた所を宮崎県の管理所に保護されレスキューしました
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】 
10種混合ワクチン接種済み、マイクロチップ実施、避妊手術済 検便(-)、フィラリア検査、血液検査、X線検査、問題無し、狂犬病予防注射済み

【性格・しつけ等】 

・人になれていないため、警戒しますが、徐々に慣れてきました。初対面の人には現在も怯えます。
・おとなしく、優しい子です。アイコンタクトが出来ます。
・徐々に慣れてきてはいるようですが、庭に出しただけでも震えており、散歩の距離もなかなか伸びません。現在は外に慣れる練習からはじめています。
・噛みついたり暴れたりしませんが、今のところおうちから遠く離れての散歩ができません。すぐにおうちに帰りたがり引っ張ります。
・散歩中、すれ違ったり停車している車には怖がります。また、音にも敏感に反応し、ブルブルと震え、低姿勢で足早に家に帰ろうとします。
・おしっこウンチは外の決まった場所で出したらすぐにします。
・吠え癖、飛びつき癖、噛み癖、車酔い等ありません。ただ、最近は「もっと遊んでほしい」「もっとオヤツが食べたい」などの要求をするようになり、特に遊んで欲しい場合、興奮してくると飛びつくことが出てきました。
・手足を拭いたり、歯磨きしたりできます。
・シャンプーは、怖がって硬くなりますが、大暴れはしません。
・人に対して緊張するので優しく接していくうちに信頼してきます。
・犬同士の付き合いは問題ありません。


【里親希望者様へ】
警戒心が強いため、解放されたところ、知らない人、知らない場所はおちつきがありませんが、この子が心を許し、しっかり愛情込めて共に過ごしてくださる方が教えて下されば、最良の友になります。

お散歩ではおうちに帰りたい気持ちが強く、真っすぐ歩けないので歩きづらいです。最近力がついてきたので引っ張る力も強いです。
中型犬ですが、子供や、力の弱い年配の方には、散歩は難しいと思います。

とても優しく素直で気質の良い仔ですので、沢山可愛がって下さい。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。







[PR]



by kobutatati | 2018-03-25 16:49 | メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX | Comments(2)

アダムの口の腫瘍の検査結果


c0372561_00230968.jpg
わんこ隊長さんの所で預かって頂いている、アダムくん。

隊長さんのブログ ⇓
にもありますが、先日去勢手術と唇と体に出来ていた腫瘍、計3つを取り除きました。

そして唇の腫瘍の病理検査の結果、
”繊維肉腫”という悪性の腫瘍である事が判明しました。


幸い、隊長さんが早くに預かりに手を挙げて下さり、
早くレスキュー出来た事おかげで、低グレードだった事と、
大きめに切って頂いていますが、
完璧ではない為、様子見となりました。


もし、隊長さんが手を挙げて下さらなかったら、、、
今頃もっと大変な事になっていたかもしれないと、、、


隊長さんには本当に感謝してもしきれないほど、
感謝しています。
沢山の命を救って下さって、本当に有難うございます。


アダムのこれからですが、
ただひたすら、再発が無い事を、

そしてこのままのアダム全てを受け入れて下さる里親さんが見つかるよう、
願うばかりです。

アダムだけでなく、誰だって、病気のリスクはありますしね!!



肝心のアダムですが、体調はかなり良く、鞭虫も今回の検査では
見つかりませんでした!!!


アダムくん、里親さん、引き継いで下さるお預かりさん、
引き続き募集しています!!!


どうか運命の赤い糸を感じて下さる方に届きますように!!!



⇓⇓⇓ こちらの子豚組っ子達も家族募集しています。
c0372561_18201119.jpg
4月1日(日)、東京ビッグサイトで行われる、インターペットの保護犬ファッションショーにベルが出場します!
メロンも応援に行きます。是非皆さんもいらして下さいね。楽しいですよ~(*^-^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェイスブックで出会った、素敵な動画のご紹介です。

豚の知能の高さ、感情の豊かさが分かります。
尻尾フリフリしてとても可愛いです。是非見て下さいね。


bo
dy








[PR]



by kobutatati | 2018-03-25 02:07 | アダム(ジャーマンポインター×ラブ?) | Comments(0)

ビーグルのメロンのプロフィール☆大絶賛家族募集中です!!


いつもシェア、拡散のご協力頂きまして、本当に有難うございます<m(__)m>
可愛いメロン、只今ケア中ではありますが、大絶賛家族募集中です。
ご応募、心よりお待ちしております!!!

c0372561_15351578.jpg
c0372561_22431633.jpg
c0372561_01193856.jpg
c0372561_17421590.jpg

c0372561_02040438.jpg
c0372561_01283868.jpg

~~~プロフィール~~~

【名前】 メロン
【犬種】 ビーグル      
【性別】 オス 去勢済み
【年齢】 推定7歳
【体重】 11キロ  
【フィラリア】  強陽性、心雑音あり 早期陰転を目指しボルバキア治療中
【お預かり場所】 東京都 杉並区
【経緯】     岡山で放浪していた所をセンターで保護され、レスキューしました
【譲渡範囲】   
関東近県 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】 
便検査、尿検査、血液検査(3回)フィラリア検査、混合ワクチン、狂犬病予防接種、去勢手術、歯石取り、耳処置、心臓X線、エコー検査、肛門腺絞り、実施済み

心臓から僅かに逆流が見られます。

多飲多尿と尿漏れがあり、クッシング、糖尿病、又はこれがメロンにとって正常、の可能性があります。
只今、精密検査中の為、特定するまで時間がかかっています。
(今現在腎臓病の可能性は低いそうです)

呼吸がブヒブヒとか、ゴーゴーとか、寝息は鼻や喉が詰まったような音がします。
霜焼けにより、耳の淵が細かく割れています。
上半身に比べて下半身の作りが小さく、前足がO脚みたいな感じです。
先天性か後天的なものかは不明ですが、生活に支障はありません。


【性格・しつけ等】 

誰にでもどんな人にも、とても人懐っこく、甘えんぼで擦り寄っていきます。

いつでも懐にピタっと入ってきて、くっつきたがり、ペロペロと顔を舐めてきます。

独りになる事、閉じ込められる事が大の苦手で、この世の終わりのように泣き叫びます。

遠慮がなく、ぶしつけですが、どんな犬とでも大丈夫で上手く付き合えます。
相手がガウガウ犬でも、とても上手に仲良く慣れました。

普段はとても穏やかで攻撃性も無く、怒ったりしないのですが、食に対しては貪欲です。
例えば何も持っていなくても、手を握っていると何か持っていると思い、
飛びついて手ごと食べようとしたり、先住犬の分まで食べようと必死になりますので、注意が必要です。

食事は大型犬以上の量をドライフード&手作りで一日3回食べていますが、
それでもお腹が空くと、酷い飢餓状態になり、食事に辿りつけるまで必死になります。

そしてお腹が満たされた途端、足元で死んだように眠ります。

しつけはお座りが何とか出来る程度、お散歩の引っ張りもあり、マイペースで自分の世界で生きているような所があります。少しずつ、勉強しています。

アイコンタクトはばっちりで、名前を呼ぶと飛んできます。

お留守番は慣れるまで最高に吠えました。吠えすぎからか喉が潰れた鳴き声です。
今は数十分から1時間位、吠えています。

クレートに入れるのはほぼ不可能ですので、最初は長いリードで室内に繋ぎ、そこにトイレとお水を用意しておきました。

多飲多尿で、一日3回のお散歩以外に、室内で30回位の大量のオシッコをするのですが、室内トイレの成功率は50%位、タイミングを見て上手に誘導すると、かなり成功します。

最初は軟便でしたが、今は良いウンチに落ち着いています。

クッションや、干してある洗濯もの、壁にかけてあるコートなどに敵意を燃やすように喰いつきます。若しかしたら、ぶら下がっている物、布の塊りが怖いのかも知れません。でも、フワフワ布団の上で寝ます。

全体的に、やる事全てがパピーのようです。




【里親希望者様へ】

恐らく今まであまり良い環境で育てられず、体調が万全ではありませんが、
一生懸命、必死に生きている健気なメロンです。

オシッコの面ではとても手がかかりますし、慣れるまでお留守番時の激吠えも凄いですが、それも忘れてしまう位、とても可愛い子です。

万が一、病気だった場合はこれからのケアを含め、
メロンの全てを受け入れて下さる方を希望しています。

お留守番はお互いにとって、かなりのストレスになりますので、
出来るだけお留守番が少ない方、相当吠えても大丈夫な環境の方を希望します。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
なお、手続きの関係で譲渡手続きは”しあわせの種たち”さん経由となります。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。



***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

c0372561_02194414.jpg
c0372561_02182128.jpg
c0372561_01392705.jpg
c0372561_01401389.jpg
c0372561_22431283.jpg
c0372561_22434497.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの子達も家族募集中です!!!


みんなに、温かい春が来ますように!!!




[PR]



by kobutatati | 2018-03-21 23:16 | メロン(ビーグル) | Comments(0)

ご希望を頂く前に知っておいて頂きたいメロンの体のコトあれこれ

只今、ケアをしながら家族募集しています、メロン。
c0372561_01193856.jpg

無事に去勢手術も終わり、フィラリアも強陽性なのでボルバキア治療を始めています。


今まで、悲惨な状況にいたのか、
大きな耳が霜焼け状態だった為、全体的に黒ずみ、淵が細かく割れ、カサブタが出来ていました。(写真だと分かりにくいですね💦)
c0372561_01274144.jpg
上半身に比べて、下半身が発達してなくて、
あまり、身動き出来ない空間で生活していたのかな?
c0372561_01214813.jpg

前足が真っすぐ地面に伸びているというより、付け根が横向き、O脚っぽいです。
(前足の形がブルドッグ系みたい)

c0372561_02044893.jpg
産まれつきなのか、後天的なものかは不明ですが、
生活には何も支障がありません。
c0372561_01283868.jpg
お散歩は前半はかなり引っ張り(トレーニング中)
相当な量を歩きます。

c0372561_02040438.jpg
長年鳴き続けて来たのか、喉が潰れて鳴き声がかすれています。

我が家でもあらゆることに鳴いて、吠えていましたが、
かなり、劇的に改善されました。

今現在は、
”今日は何回吠えたっけかな、、、?”
と言う位、かなり吠えなくなりましたが、

きっと独りぼっちのお留守番はかなり厳しいと思いますし、
新しい環境では、皆さんの想像以上に、相当吠えると思います。
c0372561_02145472.jpg

今、一番の心配は多飲多尿(たまに失禁)な事です。

メロンの体重からすると一日に必要な水分量は約1,1リットルですが、
おおよそ4リットルの水を飲み、
一日3回の散歩と室内と、多ければ合わせて50~100回近くオシッコをします。


しかもマーキング的な感じでは無くて、
ワイドのトイレシートに溢れる位の量をして、

(ご支援で頂いたシート、大変助かっています!
アロハママさん、リリブママさん、ありがとうございます<m(__)m>)

注意していないと、トイレ以外の場所で、あちこちでします。(涙)


只今、検査中で何が原因か特定出来ませんが、
可能性としては腎臓病、クッシング、糖尿病、、、


又は、メロンにとっては、これが正常という、可能性もあります。

c0372561_17421590.jpg
寝てる時は、鼻と喉が詰まったような寝息やイビキで、
c0372561_17410503.jpg

肩で呼吸をしている感じというのか、心臓を大きく使って呼吸をしています。


決して、健康優良児とは言えませんが、
手がかかる事も忘れる位、人懐っこく甘えんぼで
とても可愛い子です。


私がトイレを片付けていると、二の腕と脇の下の間に顔を突っ込んできて、
顔をペロペロと舐めてくれます♪



そんなメロンの全てを受け入れて下さる方からのご応募、
心よりお待ちしております(*^-^*)


皆も本当の家族を待ってます!!
詳しくはこちら ⇓⇓⇓


4月1日(日)東京ビッグサイトで行われる、
保護犬ファッションショーにプロットハウンドのベルが出場します!!

メロンも当日行く予定です。
是非皆さん、会いに来て下さいね♪




[PR]



by kobutatati | 2018-03-21 13:32 | メロン(ビーグル) | Comments(0)

ご支援、ご寄付ありがとうございました(3月16日まで分)&色々とお知らせ

(本日、日付をまたいで、2本目のアップです)

【お知らせ】

4月1日(日)東京ビッグサイトにて行われる
インターペット・保護犬ファッションンショーにプロットハウンドのベルが
参加します!!!

愛犬と一緒に入場出来ます!!
一日で廻れない程のイベント、販売、プレゼントもたっくさん!!

今からドキドキです!是非ベルに会いに来て下さいね(*^-^*)
c0372561_17101275.png

c0372561_16095767.jpg

ベル・・・26キロ 女の子(避妊済み)7歳位  大絶賛家族募集中!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも子豚組を応援頂きまして、有難うございます。

最近は子豚組の保護犬にお問合せやお申込みが無く(滝涙)
中型~大型犬の成犬の譲渡は本当に難しいな、、、と悩み、凹む毎日ですが、

そんな時に皆さんからの温かいお気持ちや励ましを頂くと、
胸がいっぱいになり、凹んでばかりいないで頑張らなくちゃ!っと
改めて皆さんからパワーを頂いています。<m(__)m>



【ご寄付・ご支援ありがとうございます!!!(3月16日まで分)】

・らぶきゃばママさんから10,000円ご寄付頂きました。

・チャミーママさんことY内様から50,000円ご寄付頂きました。
(チャミーちゃんの為に、積み立てていた分とのことで、チャミーちゃんがママさんにどれだけ大切に思われていたのかと思うと胸がいっぱいになりました)

・N.恵子様から5,000円ご寄付頂きました。

・じゃなっぽめぐママさんからプロットのベルにフード頂きました!

・らぶきゃばママさんからメロンにフード頂きました!
(メロンは一日3回、大型犬以上の量をあげているのでとっても助かります・滝嬉涙。)
c0372561_00101646.jpg

・リリヴママさんからペットシート頂きました!
(メロン、超多飲多尿なのでメチャメチャ助かります!!
お預かりの皆で分けさせて頂きますね。必要な方、お手数ですがご連絡下さい。)
c0372561_00132926.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラックポインターのマックス、里親様から嬉しいお便りが届きました!!

マックスはフィラリア強陽性だったのですが、
ボルバキア治療を続けて下さった結果、陰転したそうです!!!

確か記憶だと4クール(一年)だったと思います。
ボルバキア菌、シブトかったけど陰転して良かったです!!

子豚組の保護犬達は悔しい事にフィラリア陽性が多いので、
こういうニュースはなおさら嬉しいです!!(嬉涙)

フィラリア陽性だから、、、という理由だけで、
譲渡の道や生きる道が狭まる事がありませんように。


なお、フィラリアは予防すれば防げる病気です。
フィラリア予防薬は体重にもよりますが、一年で1万円前後、
ネットでも安く購入出来ます。(自己責任でお願いします)

フィラリアの末期は大変苦しみます。
愛犬にフィラリア予防をしていない飼い主さんに、
是非教えてあげて下さい。

(フィラリア陽性の犬でも、ボルバキア治療(一か月間の投薬&二か月間の無投薬)をすると半年から一年位で陰転します。
ただ、陰転しても臓器が元通りになるという訳ではありません。
詳しくは獣医師とご相談下さい。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく、子豚組にご支援頂いたり、里親募集の記事をシェアして下さっている、
DOGLABさんのでんちゃんというラブが、17年と11か月という大往生で天国に旅立ちました。

これ以上なく愛されて、尽くされて、本当に幸せな一生でした。

どの仔にもでんちゃんのように幸せな一生を送ってほしいと願います。
でんちゃんのご冥福をお祈りしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は我が家のひなも、脳の疾患と歩行障害が出てきて、
心痛める時があります。

それでも犬との生活は素晴らしいものだと改めて感じています。


中高年の犬を迎えるって、=残された時間が短い、っと言う事ですが、

例え短くてもかけがえのない時を一緒に過ごせるって言うのは、
時間にもお金にも変える事が出来ない、

自分の残された人生の最大の財産になると思います。


いつも思うのですが、お金とか手に取れるものは
自分が死ぬときに一緒に持って行けませんが、

自分が一生懸命過ごした時間は、いつまでも心に残り、
そういう大切なものを胸にいっぱい詰めて、
自分は旅立ちたいと思っています。



保護動物と暮らすって、自分に何かチャンスを与えられているのだと思います。

ご批判されると思いますが、私は里親様に年齢制限や諸々の沢山の条件を設けていません。

私が惚れた里親様に保護犬達を託すわけですから、
その里親さんに何かがあって飼いきれなくなったら、
また子豚組に戻ってくればいいし、
その時は自分が責任を取れば良いと思っています。


一人でも多くの人に保護犬猫を迎えて頂きたいと常に思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族募集中の子達  ⇓⇓⇓ 
c0372561_18201119.jpg
他にもボランティア仲間で募集している子達が沢山います!
どうぞ記事を遡ってご覧下さい。







[PR]



by kobutatati | 2018-03-21 02:22 | ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です | Comments(0)

ビーグル&Mダックスmixの”ベル”プロフィール☆絶賛家族募集中♪

いつも拡散、シェア、ご紹介のご協力ありがとうございます♪

ビーグル×Mダックス(おそらく)のベル、
避妊手術を含め一通りの医療処置が終わり、
大絶賛家族募集しています!!!

とっても可愛い子です。
ご応募お待ちしております♪

(引き継いで預かって頂ける方も募集中です!)
c0372561_18131267.jpg

c0372561_18131834.jpg

c0372561_18130793.jpg

c0372561_00242056.jpg


【名前】 ベル
【犬種】 ビーグル×ミニチュアダックス(推測)      
【性別】 メス 避妊手術済み
【年齢】 4~5歳ぐらい
【体重】 8.2キロ (増加中)
【フィラリア】  陰性 
【お預かり場所】  千葉県
【その他健康状態】 
10種混合ワクチン接種済み、マイクロチッ プ、検便、フィラリア検査(-)済み
不妊手術済み
左目が良く見ないと分からない程度の角膜ジストロフィーです。今以上は悪くならないとのことです。
 
【性格】
優しい子です。吠えません。犬同士の付き合いも上手です。人間大好き。
トイレは外派です。トイレシートでもできるよう練習中。

【経緯】 宮崎県の管理所からレスキューしました

【譲渡範囲】 関東近県(お見合い時に千葉までご家族様揃ってお越し頂ける方)

【里親ご希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。




お預かりブログ ⇓


保護主ブログ ⇓
譲渡までの基本的な流れは ⇓ になります。
よくお読み頂いた上で記事内のアンケートをご記入の上、ご応募下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも家族を待っている子達が沢山います!!
詳細は ⇓ をご覧ください。_(._.)_
ご応募心よりお待ちしております。
皆にステキな春が来ますように♪(*^-^*)




[PR]



by kobutatati | 2018-03-20 22:55 | ベル(ビーグル×ダックス?) | Comments(0)

怖いモノ知らずのメロン・唯一苦手なものもアリ!~家族募集中!

本日2本目のアップです。
一つ前の記事、家族募集中の子達もご覧ください。
c0372561_18201119.jpg

怖いモノ知らずのメロン! vs 苦手なものだらけのまさむね

今回は、THE ビーグル対決♪
c0372561_02190263.jpg

その①メロンは洗車機も怖くない!
c0372561_02194414.jpg
廻ってくるブラシに自ら寄って行きました~!

c0372561_02201375.jpg
一方、まさむねはガクブルでした。
c0372561_02214572.jpg
ちなみに、後ろのお二人ももちろん怖がりません!!



②メロンはお水も怖くない!

写真は無いのですが、自ら小川に入って行くメロン!
ちなみにまさむねはガクブルでお水には絶対入りません。(笑)


③メロンは高い所も怖くない!

我が家のバルコニー、結構高いのでムサシ以外は滅多に出ないのですが、
高い所も全然怖くないメロンでした!
c0372561_02240767.jpg
仲良くムサシと一緒に通る人を見ています。
もちろん、まさむねは絶対出ません!


④メロンは他の犬も怖くない!
c0372561_02182128.jpg

どんな仔でも全く平気なメロン。大物です。
一方、まさむねは慣れるまで時間がかかります~。

まさむねは、こんな穏やかなメロンにまでかかって行くので、
メロンはびっくりして”キャン”っと言いますが、
やられてもやり返しませんでした。エライ!


⑤メロンはお風呂場、浴槽も怖くない!

いくらお風呂好きな仔でも、浴槽の中まではなかなか入りませんが、
メロンは自らジャンプして入ります、、、( ゚Д゚)
もちろん、まさむねはシャンプーされると分かった途端、ビューッと逃げて固まります。


c0372561_02225802.jpg
同じビーグルでも10犬十色ですね。


ちなみに、メロンが唯一克服出来ないもの、、、それは人に置いて行かれる事。

早く克服出来ますように。



ところで、家族募集中のメロンですが、只今多飲多尿が凄くて、、、
しかも室内トイレの成功率、誘導して50パーセント。

ご飯も沢山食べているのに、余り太らないのも心配で、
何か病気ではないかと、再度検査をしています。

保護犬に多飲多尿はつき物ですが、大体、ご飯とは別に一日4リットル位の水を飲んで、100回位、オシッコします、、、一時的なものだといいのですが、、、。

また結果分かりましたらご報告します。









[PR]



by kobutatati | 2018-03-17 02:49 | メロン(ビーグル) | Comments(0)

東京の杉並でごはん屋&個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます
by kobutatati
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

隊長さん どの写真..
by kobutatati at 03:11
幸ぎんママさん そ..
by kobutatati at 03:09
きゃはは~ やはり、こ..
by kaychann1960 at 16:36
あら、ダッツ君U^ェ^U..
by 幸一&ぎんじ母 at 06:43
はい、あのスイカは父が夜..
by kobutatati at 23:46
カイランママさん 素敵..
by kobutatati at 23:35
オルマン母さん 遠くか..
by kobutatati at 23:31
お返事遅くなりましてすみ..
by kobutatati at 23:27
朝早く、箱根に行く時、毎..
by ラブキャバママ at 05:18
こんばんは。もうオフ会か..
by カイ&ランママ(メーガン預かり中) at 22:46

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル