人気ブログランキング |

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

カテゴリ:ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)( 13 )




ジェニー改めシェリーに家族が出来ました(嬉滝涙)

8月29日追記
パパさんからお写真頂きました!!
c0372561_11540954.jpg
実はクッキーで釣られているそうですが、
シェリーちゃっかり前をキープしてますね(笑)

ウィルくんとは、年も毛並みも全然違うんですが、
この2匹、何でか似ているんですよね~。

パパママさんから、ご負担金の他に沢山のご寄付まで頂戴しました。
お気持ち本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライアルに出ていたジェニーですが、
フランス語で”愛しい人、大事な人”という意味がある
シェリーという新しい名前を付けて頂いて、
無事に家族として迎えて頂ける事になりました!!!
c0372561_21350481.jpg
c0372561_11532747.jpg
トライアルに出た時から先住犬のウィル君とお揃いのリードを買って頂いたり、
最初から相性は悪くない感じだったのですが、

その後一緒にお散歩も行けるようになり、
おうちでもワンプロしたり、仲良く過ごしているそうです♬

シェリーは一度注意すれば、同じ事は繰り返さない、と
とても賢い子と仰って下さり、
心配していた吠えもワンプロで興奮した時以外は殆ど無いそうです。

また、今までお腹も弱かったのですが、この一週間とても良い状態とのことで、
ウィル君もシェリーをきちんと受け入れてくれて、本当に嬉しい限りです。

お預かり下さったUママさん、隊長さん、
ずっとご寄付、ご支援、応援して下さっている皆さん、
宮崎でお世話になって皆さん、

本当にありがとうございました。

ウィル君&シェリーのパパママさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


子豚組のみんなもシェリーに続きますように、、、!!!(*^-^*)
c0372561_21415521.jpg
卒ワンブログ作成のかっちゃん蘭ちゃんお姉さんより、画像お借りしました♪








by kobutatati | 2018-08-28 21:43 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(6)

ジェニー トライアルへ

b

先週はジェニーのお見合いがありました!
c0372561_20421109.jpg
(写真は全てボケています。すみません~💦)

奥様がSNSでジェニーを見つけて下さり、
お見合い前から先住犬のウィル君に、
”妹が出来るからね~っ”
と言い聞かせて下さっていたおかげで、
お見合いもとても良い感じ進みました。
c0372561_20421920.jpg
お腹が緩くなったり、一人になると吠えたり、
体を痒がったりする事や、今までの経緯も全てお伝えして、
その上で無事にトライアルへと進みました。
c0372561_20415972.jpg
ご希望者様は今までも保護犬を家族に迎えたり、
色々なご経験をされていらっしゃる方なので、
とにかく心強いですし、

ジェニーの吠えのお話をしている横でウィル君が吠えてくれて皆で大笑い、

どんな事でも笑顔に変えて下さるような、
とても素敵なご家族様なので、
私達も安心してお願いする事が出来ました。
c0372561_20414742.jpg
後は、トライアル中のジェニーが決める事だと思います。

お預かり下さったUママさん、隊長さん、そして
ここまで応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
ジェニーが幸せを掴むまであともう少し、
是非温かく見守って下さいね。


⇓早速新しいおうちでお気に入りの場所を見つけたジェニー。キッチンにて。
c0372561_18513232.png
無事にトライアルが終わりますように。

::::::::::::::::::::::::

卒ワンブログ&メーガンのお預かりブログも次々アップされています♪是非見て下さいね。


皆も家族募集中です!!
※ヘンリーは家族が出来ました♪
c0372561_15020562.jpg





by kobutatati | 2018-08-21 20:49 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(0)

家族募集中のジェニーの近況

(本日5本目のアップです。ひなが入院している間に溜まっているご報告を出来るだけアップしたいと思っています。在籍犬達もみんな元気です!!)

以下、遅くなりましたが10日以上前にお預かりのUママさんから頂いたものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
c0372561_20444579.jpeg
c0372561_20435247.jpeg

ジェニーちゃんのカイカイですが、お散歩中よく掻いています。以前あったというブツブツや見た目の皮膚の異常はわかりませんでした。
どちらの病院に行くか迷ったのですが、まずは近場のM先生に診てもらいました。

結果、ブドウ球菌が多い(多すぎる)そうで、抗生物質(セファレキシン)とかゆみ止め(プレドニン)を2週間分処方されました。膿皮症とのことです。
それとフロントラインプラスのかわりに、飲み薬のシンパリカをもらいました。

細菌といえば、以前桿菌球菌も多すぎると指摘されたのを思い出しました。(その時も抗生物質を飲みました)

ちなみにジェニーちゃんは病院大好きです。行きは、早く入りたい!(待合室が狭いので、外で待機しています)、診察後は帰るよ、と言うと診察室の奥で踏ん張ります。
先生から、香ばしとりささみチップスをもらえるのを非常に楽しみにしています。

かゆみ止めといえば、アポキルかな?と一瞬浮かびましたが、違いました。
体重は17.6キロでした。

添付写真、見られなければ教えてください。
時々立ち寄るペット用品店で撮ってもらって送ってもらいました。
お財布を持たないので、買い物をしたことがないのですが可愛がってもらっています^ ^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェニー、先生にもショップの店員さんにも可愛がって頂いて、
ジェニーの性格の良さが現れてますよね。


ちなみにペコちゃんの皮膚治療に使った新薬のアポキルですが、
アレルギーやアトピーに使われるステロイド剤より、副作用も少なく、
即効性があるのが特徴です。 ⇓




アポキルはまだ広く知れ渡っていないお薬ですが、
酷い痒み、思い皮膚の病気で悩まれている飼い主さん、
一度先生に相談してみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェニーのプロフィール

避妊手術済みの女の子、体重17,6キロ、3歳位、
レッドボーンクーンハウンド系

一通りの治療実施済み、詳しくは こちら ⇓
新しい環境に慣れるまで一人にすると吠えたり、
下痢になったりするかも知れません。

慣れるまでは同じ部屋で寝て頂いたり、
お腹の調子も長い目で見て頂けたらと思います。

今、お腹の調子は落ち着いていますが、
以前は月一回ぐらい下痢があり、一食抜けば治りました。
ただ、以前トライアルしたおうちでは下痢が2、3日続いたそうです。


お申込み心よりお待ちしております!!!







by kobutatati | 2018-08-07 21:56 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(0)

ジェニー・トライアル中止の為、里親様再募集です!!!

(7月21日、一部訂正、追記させて頂きました)

トライアルに出ていたジェニーですが、
残念ながらご縁は繋がらず、またUママさんのおうちに戻ってきています。
c0372561_01524048.jpg
⇈ ペットボトルをガジガジするのが大好きなジェニー!
キャップを外すと満足して終わります。
他のオモチャには感心がありません(;^_^A

c0372561_00535617.jpg
トライアル中止の理由ですが、
お留守番や夜一人にすると吠えてしまったり、下痢をしてしまうので、
先方様の環境がジェニーに合っていないのではないかと、
先方様がジェニーの気持ちを想われてのやむを得ないご決断でした。




Uママさんも私も出来る限りアドバイスさせて頂きましたが、
力及ばずでした。
c0372561_00534916.jpg

ジェニーに限らずですが、
お預かり先で出来ていた事がトライアル先では出来なかったり、
逆に出来なかった事がすんなり出来たりという事もありますし、

家族になっていくには、乗り越えなくてはならない壁が沢山あります。

どうか長い目で、見て頂けたら幸いです。
c0372561_00532479.jpg

ところでジェニーですが、戻って来た日は落ち着いていて、
体重は16.6キロに、お腹にあったヘルニアは完治しました!!

他の犬や人にも友好的ですし、車も大好きで、乗ると寝ちゃいます!
人のご飯も欲しがります。食欲は旺盛です。

お腹は昔に比べたら凄く良くなっているのですが、
良いウンチが出たと思ったら緩くなったり下痢する事もあり、
決まった物(ドライフードやお芋等)を食べさせています。

腸内環境が整っていない事もありますが、
精神的な事もあるようなので、臨機応変に対応して下さる方でお願いします。


今度こそ、ジェニーの本当の家族が見つかりますように!!!












by kobutatati | 2018-07-17 02:22 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(4)

ご支援・ご寄付有難うございます。代表してジェニーからお礼申し上げます💕💕💕&フロントラインの副作用のお話


(本日2本目のアップです。
引き続き子豚組&ゴルくん、家族募集中です!!)

ラブキャバママさんからジェニーにフード頂きました♪
お気持ちいつも皆にありがとうございます<m(__)m>
c0372561_16083779.jpg
おかげ様でガリガリだったジェニーにもしっかりとお肉が付いてきて、
食欲もありしっかりとした良いウンチが出ています♪
c0372561_16083147.jpg
ジェニーは避妊手術も含め一通りの医療行為が終わって健康状態は良好なのですが、
新たに脱腸(ヘルニア)が見つかりました。(滝涙)

お腹の一部がちょこっと腫れていて、
指で戻すとお腹の中に納まります。

緊急性は無いのですが、将来的には手術をしたほうが良いとの事で、
今は避妊手術後まだ間もないですので、
体調を見ながら今後実施していきたいと思っています。

c0372561_16084356.jpg
”皆さん、いつもご支援ありがとう~~~(*^-^*)
そんなあたちも家族募集中よ~~~💛”

by ジェニー

:::::::::::::::::::::::::


ご支援ありがとうございます♪

・Sally,s HouseのI様より療養食頂きました♪

・ごんパパさんから鹿肉頂きました♪

・かのんぽママさんからオヤツ頂きました♪

(万が一漏れがありましたらお手数ですがご連絡頂けたら幸いです。
また、スマホからの写真の取り込みが上手く出来ず、写真無しですみません)


ご寄付ありがとうございます♪

・レオンゆりママさんより10,000円

・N.恵子さまより5,000円

・かのんぽママさんより10,000円

・エリー幸太郎ママさんより20,000円

・ラブキャバママさんより10,000円

・K.恵さまより3,000円


皆さん本当にありがとうございます!!!(嬉涙)
最近はなかなか里親が決まらず、出費が続いているので、
とってもとっても助かります~~~。


皆さんのお気持ちに感謝です!!!


:::::::::::::::::::::::::

【フロントラインの副作用のお話】

モモちゃんが実際に経験したお話をご紹介します。

フロントラインを使う方は結構いらっしゃると思いますが、
もし同じような症状が出てきたらモモちゃんを思い出して頂き、
落ち着いて主治医の先生とご相談して頂けたらと思います。

そして体調に不安がある場合、体力が落ちてきている仔などは
飼い主さん自身が使う前によく考えて、
使わない、という選択も視野に入れて頂けたらと思います。


以下モモちゃんのお話です。⇓

”フロントラインを付けた翌日の深夜、
突然吠えだし、普段はノタノタなのに、家中を物凄い勢いで走り回り、
いつも乗るのが大変ソファーも何のその、
飛ぶように飛び乗ったりとまるで別犬で
とにかく動きが速く、気が狂ったようで朝の5時まで続きました。

それからやっと寝てくれましたが、3日間続きました。
昼間は寝れて、食欲もあります。

主治医の先生はやはりフロントラインの副作用、とのこと。

ステロイドを2回飲んで治りました。
今までこんな事は無かったので、突発的にボケてしまったのかとも思いました。

フロントラインは副作用は無いと言われていますし、
人間の医師もそうですが、副作用は認めたがりません。
他の獣医師だったら、キット検査を沢山して、
とんでもない病名を付けられたと思います。

フロントライン、副作用有ります
(マイクロチップもまれにあるそうです)

以上ここまで。
ママさん、貴重なご体験をお知らせ下さりありがとうございました。


私も身内が薬の副作用で苦しんだり、
人格まで変えてしまう姿を真近で見てきたので、
お薬を積極的に使う事に物凄く抵抗があります。


もちろん、お薬を使わざるを得ない、という
やむを得ない状況も理解出来ますし、
健康な人には、病気の苦しみは分からないだろう、
と言われれば、そうかも知れません、、、。


それから、新薬の開発には
どうしても動物実験が付きまとうと考えるので、
お薬を使うのは、本当に必要に迫られて最後の手段、という時に
私は使いたいと思っています。


どんな事でも物事には必ず裏がある、と言う事を
忘れずに居たいと思います。














by kobutatati | 2018-05-16 23:19 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(0)

ジェニープロフィール☆家族募集中です!!


大変お待たせしました!!!
一通りの医療行為が終わったジェニー。
c0372561_14495858.jpg
避妊手術後にホルモンバランスが崩れ、
偽妊娠でオッパイが腫れて熱を持ったり、
手術痕からちょっと液体が出たりしていますが
c0372561_14500550.jpg
偽妊娠は2週間位、収まるのを待つしかないという事で
何とか譲渡会までに快復するよう、祈るばかりです。
c0372561_14500289.jpg
そんなジェニーですが里親さん、募集しています。
ご応募心よりお待ちしております。
c0372561_14493094.jpg
※譲渡会で会いに来て下さる方がお一組いらっしゃいます。
良いご縁になるといいな、、、(*^-^*)
c0372561_01162220.jpg
c0372561_14464250.jpg
(⇈少し前の痩せていた時です)

::::::::::::::::::::::::::::

【名前】  ジェニー・ディップ
【犬種】 レッドボーンクーンハウンド(おそらく)      
【性別】 メス、避妊済み
【年齢】 不明、若い成犬
【体重】 16.9キロ (目標18キロ)
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 東京都江戸川区
【譲渡範囲】 東京近郊 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

〈経緯〉
宮崎から来ました。
1/5~2/6宮崎にて、2/6~2/28千葉にてお預かり
2/28~我が家にてお預かり中

〈健康〉

・避妊手術、歯石とり、狂犬病注射、爪切り、耳掃除、マイクロチップ、フロントラインプラス、10種ワクチン済み
・避妊手術の結果、子宮水腫でした。
・鉤虫、鞭虫駆虫済
・重度の貧血(赤血球数163万個、Ht16%)でしたが、ほぼ正常値内(634万個、36.6%)に改善しました。
・ひどい目やに、軟便、血便などありましたが、治療して今は正常です。

〈性格〉
・とても人懐っこく甘えん坊で、気が弱いです。身体中どこを触っても大丈夫です。
・お散歩で会う犬には興味津々で駆け寄ろうとします。皆に友好的ですが、吠えている犬には盛大に吠え返しています。
・猫や鳥にはあまり関心がないです。
・1日数回、嬉しい時とテンションが上がった時に鳴きます。ワン!はほぼ言わず、ヒンヒン!ヒーン!ウワー!ウオーン!のような感じです。(朝起きた時、人が帰った時、お散歩中会ったワンちゃんと遊びたい時など)

〈お散歩〉
・お散歩は1日3回、うんちもお散歩中に3回しています。
・地面や空中の匂いを嗅ぎながらスタスタ歩きます。すれ違いざまに人も匂います。
・大きめの音や犬の鳴き声がするとピタッ止まり、音の方を確認してまた歩き出します。
・大きすぎる音は苦手で、驚くとその場から走って逃げます。苦手な音→ごみ収集車の動作音、大型車のエアブレーキ音(プシュー音)など

〈食事〉
・食欲旺盛ですが、食べ過ぎると下痢になってしまいます。
・増量中の今は、朝、晩→ドライフード(アカナ)170g×2、間食→ドライフード(ロイヤルカナン)50g程または納豆1パック、おやつ→犬用煎餅、鶏肉、ビスケット、サツマイモなど、をあげています。
・獣医さんのアドバイスで、今は缶詰など水分の多いものはあげないようにしています。

〈その他〉
・寄生虫や細菌で腸内環境が悪く、下痢が多かった頃は、室内どこでも大小していました。
・お散歩中も、道路のど真ん中や、横断歩道を渡っている最中にも何度かうんちをしたので、トイレの場所にこだわりがないみたいです。
・今は大小とも、1日3回お散歩中に済ませています。
・車は大好き、車酔いもないです。移動中はずっと寝ています。
・ふかふかのベッドや座布団を掘ったり、むしったり、整えるのが日課です。
・立つと胸くらいあり、色々届きます。食いしん坊で力もあるので、お鍋を咥えたことがあります。

【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
https://kobutatati.exblog.jp/i23/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

子豚組、5月12日の譲渡会に参加します!!
是非会いにいらして下さいね。
c0372561_18201119.jpg
c0372561_00415665.png






by kobutatati | 2018-04-27 02:03 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(0)

里親募集のジェニー、避妊手術終わりました!譲渡会に参加します♪

里親募集中のジェニー。
c0372561_01233244.jpg
今まで貧血も酷く、お腹に虫もいた為なかなか太る事が出来ず、
避妊手術も見合わせていましたが、

駆虫も無事に終わり、理想体重18キロにほぼ近い、17キロにまでなり、
貧血も改善された為、先日避妊手術を行いました。

狂犬病注射、歯石取り、爪切り、耳掃除、マイクロチップ、フロントラインプラス、
フィラリア予防薬は念の為、消化管内の駆虫も出来るお薬を処方して頂き、
医療行為も一通り完了し、譲渡会の準備もばっちり整いました!!!

血液検査の結果、腎臓、肝臓、赤血球も全て正常値。

レスキュー当初は貧血が考えられない程酷く、輸血も必要か、という状態でしたが、
宮崎で一か月、そして隊長さんのおうちで一か月、手厚くケアして下さり、
そしてUママさんのおうちでお預かりを引き継いで下さり、
ラブキャバママさんに頂いたフードをモリモリ頂きながら、
ここまで元気になる事が出来ました!!

ジェニーもここまでよく頑張りました。
Uママさん始め、応援、ご協力下さった皆様に感謝です(*^-^*)


それからジェニーですが、”子宮水腫”という、子宮の中に透明な液体がパンパンに溜まる病気でした。

無事に子宮は摘出しましたので、もう心配は要りませんが、
もしこのまま放って置いたら、大変な事になっていましたので、
無事に避妊手術が終わり、本当に良かったとホッとしています。

可愛いジェニー里親さん大絶賛募集中です!
譲渡会にも参加します。是非会いに来て下さいね。
c0372561_18580350.jpg

子豚組からは、ベル、ジェニー、メロン(15時位まで)ヘンリー(後から合流予定)が、参加します。

アダム&リトルベルも、搬送ボラさんが現れましたら、参加します!
是非ご協力宜しくお願いします<m(__)m>
c0372561_18201119.jpg
各犬の詳細はこちらをご覧ください。




【ご協力のお願い】

引き続き、アダム&リトルベルの搬送ボランティアさん、募集しています!!
2頭が難しければ、小っちゃいリトルベル一頭だけでもOKです。

・5月12日(日)朝と夕方、船橋⇔広尾間

搬送代はこちらで負担させて頂きます。

なお当日、Kママさんの妹さんが譲渡会のお手伝いをして下さる事になりました(*^-^*)ありがとうございます♪








by kobutatati | 2018-04-23 02:14 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(4)

家族募集中のジェニー、順調に回復しています\(^o^)/

なかなかお腹の調子が整わなかったジェニーですが、
おかげ様で順調に回復してきました!!

もう少しお肉を付けてから避妊手術予定ですが、ご応募はお待ちしております。

洋犬の狩猟犬って東京近辺ではあまり見かけませんが、
イメージと違って(?)人に従順でフレンドリーでとてもイイコばかりです。

皆さんにもっと猟犬の良さを知って頂いて、
一人でも多くの方が家族に迎えて下さればいいな、、、と心より思っています。

以下、お預かりのUママさんからのメールを転載させて頂きます。
また、記事の最後にデイジーママさんから頂いた下痢の仔に効くごはんをお聞きしましたので、皆さんにご紹介させて頂きます。

以下Uママさんより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日再びラブキャバママさんよりアカナフードを送っていただきました。
ありがとうございます。
c0372561_17233496.jpg

ジェニーちゃんもとても大好きなようで、勢いよく食べ過ぎて時々むせ返っています。

ママさんから、下痢におからもよいと伺い、今は下痢ではなくなりましたがジェニーちゃんも好きそうかなと買ってみました。
c0372561_17234047.jpg

前回の通院時に処方された整腸剤が、下痢の症状を緩和する効果もあったのか、
1錠あげた翌日にはピタっと止まりそれ以降今日までいいウンチになっています。

1日のご飯の量もなんとなくわかってきて、お腹を壊すことなく、ジェニーちゃんの食欲も満たすことができつつあるかなと思います。
c0372561_17234529.jpg


ウンチは1日3回お散歩で済ませて、家で漏らすこともなくなりました。
いい調子だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上Uママさんより。
いつもジェニーのお世話、ありがとうございますね(*^-^*)


以下はデイジーママさんよりお聞きした、下痢が治る”鶏ひき肉の肉団子”の作り方です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
卵を入れて 焼き芋🍠をペースと状にし、
挽肉と練って 団子にして 昆布や鰹節の出汁で 茹でます。
良質なタンパク質と何より 消化吸収がとても良いので 下痢が治まるんです^_^

それを一気にはあげず、1日4回に分けてあげると
非常に体調が良く、その後様子を見ながら
少しづつドッグフードを 入れていきます。

ドッグフードは総合栄養食として大切なのですが、
下痢をしている時は色んな物が入っているので、私達は避けています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上デイジーママさんより

デイジーママさん、美味しくてお腹も治るお役立ち情報ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいお知らせです。子豚組にも春がやってきました!!!

プロットハウンドのベルと、ビーグルミックスのベルに、
素敵なご希望者様が現れました!!!

只今お話をまとめている最中です。
どうか良いご縁となりますように。

c0372561_18201119.jpg
他の子達も家族募集中です♪








by kobutatati | 2018-04-05 02:41 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(2)

ジェニーの近況&保護犬ファッションショーのお知らせ&ご寄付ありがとうございました(*^-^*)


~~~お知らせ~~~

いよいよ明後日となりました!!!
4月1日(日)、東京ビッグサイトで開催される、
480店舗が出店する日本最大のペット産業見本市
”インターペット”にて行われる、

保護犬ファッションショーに
子豚組を代表してベルが出場します!!!

c0372561_17101275.png
場所は東2ホールの特設ステージにて、

12時15分から13時45分までです!


”生”ベルに会える、数少ないチャンスです!!

お預かりさんから直接お話も聞けますよ~!
ステージ後でしたら、ベルに触れる事も出来ます(予定)

イベントも盛り沢山で一日で周りきれない程です。
同じく家族募集中のメロンも応援に行きます♪

是非皆さん、会いに行らして下さいね(*^-^*)




(内心どうなるか今からドキドキですが、歴代の子達もいざ本番となったら、頑張ってくれたから、きっとベルも大丈夫!っと思っています。ベル頑張れ!!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ここからジェニーの記事になります~

皆さん大変ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
一週間前にお預かりのUママさんから頂いた、ジェニーの近況をお知らせします。
(写真は以前のものになります)
c0372561_14495858.jpg
c0372561_14500550.jpg
c0372561_14493094.jpg
c0372561_14495508.jpg
c0372561_14464250.jpg
c0372561_14464868.jpg

以下、Uママさんより

⇓⇓⇓

病院で検便と尿検査をお願いしました。
検便の結果、鉤虫鞭虫はいませんでした。
かん菌、球菌がいて、普通より数が多いそうです。
尿検査では血尿があるとのことで、↑の菌と膀胱炎対策で、抗生物質(パセトシン)を処方されました。
また、通院時にちょうど下痢になってしまっていたので、再び整腸剤(デルクリアー)を飲むことになりました。
どちらも10日分です。
体重は16.2キロでした。
18キロくらいになったら、血液検査をしてみましょうとのことでした。

変わらず食欲旺盛ですが、欲しがる分ご飯をあげると食べ過ぎとなり、翌朝までに下痢をしています。
あと確かではないですが、先日水曜日の急に冷え込んだ日の夜以降にもお腹を下したので、寒さと気温差に弱い印象です。寒い日はおしっこも近いです。
部屋を暖かくしていますが、雨の日には本人はお散歩をしたくなさそうなので、冷えたかもしれません。

戴いたフードがとても美味しいようで、フードだけでも大騒ぎしながら食べてくれるようになりました。
下痢だったので、先生から缶詰禁止令が出ました。レバー、納豆はいいそうですが、水分の多いものは控えてみます。
今はお腹いっぱい食べさせてあげられないのがもどかしいですが、下痢は辛いと思うので、早く腸内環境を整えられたらと思います。

⇈ ⇈ ⇈
ここまで。
なかなか体調が整わず、Uママさん毎日のケア、相当大変だと思います。いつも有難うございます!!!
でも、食事に波があったジェニーが、フードを喜んで食べてくれるようにまでなって、とても嬉しく思います。

ジェニーはジェニーのペースでちょっとずつ体調を整えて、
お肉がもう少しついたら避妊手術をして
本格的に里親さんを探して行きたいと思っていますので、
応援どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ご寄付・ご支援頂きました~

ずっと長い事、応援して下さっている、
K.恵様から3,000円ご寄付頂きました。

また、らぶきゃばママさんからメーガンに美味しいフード頂きました。

お二人とも、もう何年も、かなり初期の頃からずっと変わらずお心寄せ下さっています。とても有難い事で、毎回背筋が伸びる思いでいます。
本当にありがとうございました。


それから、以前、全然知らない方から、
”淡々とレスキューしている”っと言われた事があります。

私自身、内面は物凄くドロドロしていてすぐ感情的になってしまう為、
とにかく出来るだけ淡々とレスキューする事を目指しているので、最高に嬉しく思いました。

これからもアドバイスやお力添え、どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子豚組で家族募集中の子達 ⇓⇓⇓
c0372561_18201119.jpg

皆それぞれ個性があるからこそ魅力的な仔達ばかりです。
そろそろオンリーワンを迎えませんか?








by kobutatati | 2018-03-30 02:42 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(0)

ジェニー・ケア中ですがお問合せお待ちしております♪

本日2本目のアップです♪

レッドボーンクーンハウンド(恐らく)のジェニー・ディップ。
体重14キロ位の女の子。

ワクチン、血液検査、フィラリア検査(-)、検便(駆虫中)実施済み、目薬投薬中。食べ物は好みがありますが食欲あり。

宮崎のカオリさんから頂いたレスキュー当初の動画はこちら ⇓⇓⇓
遠く宮崎からやってきましたが、お腹に、にっくき鉤虫と鞭虫がしぶとくいまして、なかなか太らず、隊長さんの所でずっとケアを受けていました。 

隊長さんのジェニーの記事は こちら ⇓⇓⇓

そして先日よりUママさんのおうちにお引越ししまして、
引き続き駆虫中になります。

レスキューって決して一人では出来ませんから、
こうして沢山の方にご協力頂けて本当に有難く思います。


ところでUママさんはブログをやっていませんので、
お便り頂いたものを抜粋して皆さんにご紹介させて頂きます。(*^-^*)
(写真は隊長さんのブログからお借りしたものとUママさんから頂いたものになります)

以下Uママさんより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェニーちゃんですが、聞いていた以上に人懐っこく甘えん坊でした。
c0372561_14500289.jpg

隊長さんが経過をまとめてくださっていたのですが、1/5の体重が13.75キロ、2/26が13.8キロでほぼ増えていませんでした。
隊長さんのお話によると、少し増えたけど下痢でまた減ってしまったとのこと。またずっと軟便だったようで、寄生虫のせいかな?と思いました。
c0372561_14495508.jpg

うちに来てからは、また下痢気味になっています。少し頻尿気味?なのと、ご飯をあげすぎると全部下痢となって出てしまうようで、ウンチの量と回数が凄かったです。
c0372561_14464250.jpg

食欲は旺盛ですが、ドッグフードだけだとすぐには食べないです。(下痢の要因にならなければいいのですが、朝晩ハイカロリーなどの缶詰をトッピングしています)
朝晩のご飯以外に、おやつ代わりに嗜好性の高いフードをあげています。
c0372561_14500550.jpg

ご心配いただいた猫に対しては、ご飯を食べに来た子とは鼻を合わせて挨拶していました。猫のご飯に突進してしまうので、猫が来ている間は繋がれていますが、ご飯がなければ猫には興味がないようです。
c0372561_14495858.jpg

お散歩は縦横無尽に動くので、時々目が回ります(笑)

ジェニーちゃんもシャンプーしましたが、ちょこまか動くのでペコちゃんよりは大変でしたが抵抗されないのでホッとしました。
c0372561_14493094.jpg


お顔の作りからか、困った顔に映りがちですが、いつもヒンヒン言いながらかけ寄ってきてくれます。
c0372561_14464580.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⇈⇈⇈  お便りここまで 

こうして見ると去年宮崎から来たデイジーにそっくりです!!

出産経験もありそうですね、、、涙
酷い目やにがありましたが、点眼薬が効いているようで良かったです!!


駆虫が終わってから避妊手術を含め医療処置を行っていきますので、
応援どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>


お問合せもお待ちしております♪(*^-^*)






by kobutatati | 2018-03-06 15:29 | ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド) | Comments(0)

東京の杉並でごはん屋&個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます
by kobutatati
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
恵比須屋
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
七夕姉妹 ナナちゃん&ユウちゃん
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル