人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!

(日付をまたいで本日2本目のアップです)

お待たせしました~~~(*^-^*)
日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_14030128.jpg
お預かりさん引継ぎ後の日向の最新プロフィールです!
日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_14004814.jpg
日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_14025520.jpg
新しいお預かりの麦&夏ママ家のおうちにやってきてまだ数日ですので、
これから経験を積んでどんどん変わって行く事も有るかと思いますし、
日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_14031626.jpg
里親さんが現れ、環境が変われば、
また違う日向の新たな一面が見られるかも知れません。
日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_14032138.jpg
まだまだ子供ですので出来る事が一時的に出来なくなったり、
出来ない事が出来るようになったり、、、
そんな事も沢山あると思います。
日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_14054652.jpg
まだまだ成長途中、スポンジのように色んなことを吸収して、
どんどん学んでいっていますので、
日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_14045728.jpg
環境や状況の変化に伴い変わっていく事も含めて
日向の全てを受け入れ、日向と一緒に成長していき、

更に日向の良さを引き出しながら守って下さる、
素敵な里親さんと出会える事を心から願っています。


日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_13595603.jpg
麦夏ママさん、日向を最初から室内フリーにするのではなく、
最初はクレートで日向にとって安全地帯を作って、
お散歩で先住犬の麦&夏ちゃんと距離を縮めていって、
慌てず、ゆっくりとおうちのルールを教えていってます。
日向(ひなた)の最新プロフィール☆絶賛家族募集中です!!_c0372561_14030829.jpg
⇈ 妹のデイジーママさんプロデュースnew日向ハウス。
眠かったり疲れたりした時は奥のベッドへ。

僕もみんなと一緒に居たいよ~と言う時は手前の丸見えコーナーへ。
その隣はなっちゃんのハウス、その隣が麦ちゃんのハウス。

他にも元気に雪の中走り廻っている姿や
(ビビリのなっちゃんが嘘のように走り廻っていて感動!)
日向以上に嬉しくて笑っている麦ママさんや
抱っこされる日向等々沢山アップされていますので、
デイママさんのインスタ ⇓ も是非見て下さいね!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロフィール

【名前】 日向(ひなた)
【犬種】 ミックス(和犬系MIX)      
【性別】 男の子 去勢済み
【年齢】 2~3歳     
【体重】 11キロ (2020年2月)
【お預かり場所】 東京都立川市
【経緯】 
宮崎県の飼育放棄犬で飼い主が保健所に持ち込みました。
攻撃的な一面が見られたため、殺処分対象となっていた所を現地ボランティアさんの御協力を経てレスキュー、飛行機で東京へとやってきました
【譲渡範囲】 関東近県 (お見合い時に ご家族様、先住犬揃って東京まで来て頂ける方) 

【健康状態】
混合ワクチン  済  
狂犬病ワクチン 済
血液検査    済
検便      済   
フィラリア   陽性  (ボルバキア治療中)
避妊・去勢   済

【性格・しつけ等】 
・室内トイレ ✖  (外派)
・車酔い   ◯ (車内ではクレートに入れています)
・他の犬への反応  △ (稀に気の合わない犬に吠える事があります)
・猫の反応     〇
・お留守番     ◯ 
(最長5時間半、ハウスの中にて。先住犬も同じ部屋にいます。
もっと長い時間出来るかも知れませんが現段階では試していません。)
・苦手な事、物があるか  ✖ (音の出る物、男性は苦手です)
・お散歩の引っ張り   △ (嬉しくなると引っ張りますが大した力ではありませんし、声掛けで十分制御出来ます)
・飛びつき      △ (大好きな飼い主さんのみに嬉しくて飛びつく事があります。他人にはしません。)

※お子さまやお年寄りのいるご家庭での反応は不明です。要相談になります。


・飼い主に忠実な和犬らしい性格です。信頼関係ができ、この人だ!と決めたヒトにとことんついて行くワンオーナー的な犬です。目をしっかり見て話しも聞きます。

・お世話してくれる人が大好きで行動をサークルやクレート内からじっと見ています。

・次はご飯だ!お散歩だ!と分かると尻尾をブンブン振ってフゥーンフゥーンと少し興奮して大変喜びます。

・男性が苦手な子なのでお世話はお預かりママさんが中心となってやっています。

・慣れた女性(娘さん含む)が触っても問題無いのですが、いきなり触るとびっくりするので必ず声を掛けてから触るようにしています。

・男性は今のところ預かりパパさんのみが接していますが、お散歩のみの触れ合いです。リードを持って普通にお散歩出来ます。お部屋の中ではまだ怖がるので手を出すと唸ります。対処法は構わないで無視するです。そうすると日向も落ち着いてサークルで大人しく寝ています。

・基本無駄吠えはありませんが、お散歩等で怖い物を見た時、クレートで置いて行かれた時などに鳴きます。現在では毎日連れ出して貰えると解ってきたのか、大分鳴かなくなりました。

・クレートも嫌いで入りませんが、楽しい訓練を数時間しただけで、ハウスのコマンドで入るようになってきました。とても頭の良い賢いコです。

・ご飯・・・手作り食(肉、魚、野菜、米)とドッグフード(アーテミス)を朝晩

・お散歩・・・とても上手に歩けます。引きは殆どありません。

・お留守番・・・最初の1分程鳴いて諦めて大人しく待てるようになりました。
まだまだトレーニングします。

・車・・・クレートに入れて移動しています。運転中や皆が居れば鳴きませんが、車を降りようとすると鳴きだします。ただ今トレーニング中。

・他犬・・・毎日6頭でお散歩していますが仲良くやっていけます。慣れて来るとマウントする事が有るので、リードショックを掛けトレーニングしていますが、かなりの効果が出て来ています。たまに気の合わない犬もいるようで、吠えて威嚇します。喧嘩はしません。

・男性がとても苦手という事と、ご希望者様に慣れるまでは暫くの間、預かり宅に通って一緒にお散歩などしたりハンドリングなどを練習するとスムーズなトライアルになるかと思います。

・排泄・・・外派、マーキングが多いのでこちらもトレーニング中。リードを引いてNOと言えばやりません。ウンチはストレスに弱く下痢をしやすいと聞いておりましたが、こちらで預かってからは下痢は一度もありません。快便です。

・夜・・・大人しくサークル内で寝ます。基本、お留守番はクレート。室内ではリビングに置いてあるサークルで過ごしています。

・お散歩後の足拭き・・・苦手で特に前足はとても嫌がるので今一番時間をかけてトレーニングしている最中です。


【里親希望者様へ】
とても頭の良い日向です。信頼関係を築けばとても素直で飼い主だけを愛する忠実な犬となり、これ以上ないパートナーとなります。

ただ日向は和犬特有の扱い方のコツが必要で、人間側が間違った行動やしつけをしてしまうとお口が出る可能性があります。

例えば信頼関係が出来ていない人が上から手を出せば逃げますし、
逃げる場所のないサークル等で手を出されれば噛む可能性もあります。

今までも数回そのような事がありましたが
それは人間が日向のパーソナルスペースを無断で犯しているからであり、
決して理由もなく自分から人に噛みにいく訳ではありません。

体罰的なしつけや威圧的な態度、大きな声を荒げたり、恐怖心を煽ったりしない方。

出来ればトライアル前に預かり宅に通って頂き、一緒にお散歩したりハンドリングの練習が出来る方。

ご家族に男性がいる場合はゆっくりじっくりと時間をかけて信頼関係を築いて頂ける方。

まだ若くお散歩も大好きですので、たっぷりと運動の時間を取れる方。

突発的な行動や間違った接し方をするとお口が出るかもしれませんので、小さいお子さんがいる方はご遠慮下さい。高齢者のいるご家庭はご相談となります。

脱走防止対策、床の滑り止め対策、誤飲誤食の無いように部屋は整理整頓をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担(4万円)をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のインスタ、ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。



保護主ブログ 
子豚たちの反乱 2
https://kobutatati.exblog.jp/i44/



***********************
里親のお申し込みは ⇓


https://kobutatati.exblog.jp/30659872/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由

・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など)
・主に過ごす場所と先住動物のお写真の添付もお願いします
・お留守番の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡下さい。

ご応募心よりお待ちしております。







by kobutatati | 2020-04-01 01:31 | 日向(ひなた)小~中型ミックス | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

東京の杉並でごはん屋をしながら個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます。
by kobutatati

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
恵比須屋
あり&もか (ミックス母娘)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
アモルファス(しわしわ~ず仔犬)
しわしわ~ずの仔犬 お雑煮&イソベ
くるみ(元エヴァ・しわしわーずの母犬)
グロウ(しわしわーずの仔犬)
コウ(しわしわーずの仔犬)
いそべ(しわしわーずの仔犬)
お雑煮(しわしわーずの仔犬)
トレーニング
最中&豆蔵
最中もなか(黒ラブ風中型ミックス)
キック(KICK)
マール
”あり”と”もか” ミックス母娘
きなこ(
きなこ(ミックス)
マサムネ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

ご連絡しました。 届いて..
by kobutatati at 23:52
はじめまして! マール..
by NICOママ at 17:57
> こえちゃんさん お..
by kobutatati at 23:52
低血糖 フードでググっ..
by こえちゃん at 11:20
大変失礼しました。ご連絡..
by kobutatati at 02:30
> ミラベルさん はじ..
by kobutatati at 23:51
はじめまして。てんかんに..
by ミラベル at 18:41
そう、ピッタリの名前です..
by kobutatati at 00:37
ブランシュちゃん、ちょっ..
by 幸一&銀二母 at 22:01
お騒がせしております ..
by kobutatati at 01:35

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧