人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

嬉しいご報告第二弾!エドに家族が出来ました&皆でトレーニング(*^-^*)

もう、とっくのとうの話なのですが(大汗)
アカギ改めエドに家族が出来ました~~~\(^o^)/
嬉しいご報告第二弾!エドに家族が出来ました&皆でトレーニング(*^-^*)_c0372561_03023788.jpg
おうちの中でも車でもほぼ問題がないそうです。
レトリバーなら破壊とかあって当たり前だと思ってたんですがね~
聞けば聞くほどイイコでびっくりです。

が(笑)、一歩外へ出て、ワンコと遭遇すると、、、カーン(-_-;)
大型犬、小型犬、年齢問わず、特に和犬系はもっと大変で、
興奮して押さえるのも大変です。

お散歩は毎日の事ですし、一生犬を避けて生活する訳にもいかないですし、
せっかく犬を飼ったのに、公園にも行けないなんて、悲しすぎますものね・・・。

っと言う事で、犬にガンガン会わせて免疫力を高め、
犬にどんどん慣れさせる、というトレーニングを一緒に頑張ってます!
嬉しいご報告第二弾!エドに家族が出来ました&皆でトレーニング(*^-^*)_c0372561_02034439.jpg
今日は遠くから、デイジー&タッカー、
嬉しいご報告第二弾!エドに家族が出来ました&皆でトレーニング(*^-^*)_c0372561_03030623.jpg
嬉しいご報告第二弾!エドに家族が出来ました&皆でトレーニング(*^-^*)_c0372561_03033252.jpg
麦ちゃん&夏ちゃんも駆けつけて下さいました♪
嬉しいご報告第二弾!エドに家族が出来ました&皆でトレーニング(*^-^*)_c0372561_03041422.jpg
(麦ちゃん、アップのお写真なくてごめんなさい)
3人ともペットシートもご寄付頂き、有難うございました<m(__)m>

嬉しいご報告第二弾!エドに家族が出来ました&皆でトレーニング(*^-^*)_c0372561_02042452.jpg
デイタカ&麦夏家も、犬に強く反応が出る為、
犬を避ける散歩をずっと続けてきてたのですが、今日一日で大進歩!!

エドは安全をみて口輪をつけてましたが、
一時間の間に、一緒に歩いてお互い匂いを嗅ぎ合って、
興奮する事なくとてもいい感じで一つのパックになる事が出来ました!!!

そして皆が帰る時、エドも後追いをする感じで、
よその犬には目もくれないで追いかけようとしたのには笑ってしまいましたが、
やはり犬は犬同士、犬から教わる事も沢山あるのだと改めて実感しました。
(ここの公園の飼い主さんはとても友好的な方が多く、皆さんにご協力頂けて感謝です)

トレーニングをしてると犬の成長もメキメキと音が聞こえてくるぐらい、
目覚ましいものがありますが、
ママさん達の頑張りもそれ以上に素晴らしく、

何しろエド家は犬飼い初心者さんなのに3週間でここまでの大進歩ですし、
麦夏家も確か初心者さんなのに、いきなりハードル高い麦ちゃんを迎えた訳ですし、
デイタカ家も小型犬を飼っていたのに、大型ハウンドをしかも2頭びっくり迎えた訳ですし、

ある意味無謀と思われるような事でも、
”犬を幸せにしたい”っという根性があればそれを乗り越えられると
証明して下さっている訳で、

私も教え方が下手くそで、毎回凹みますが、
それ以上に皆さんから教わる事が非常に多く、
大変実りある楽しいトレーニングとなりました。


保護犬って、確かに大変な事もあるかも知れませんが、
それを乗り越えた時に、今まで以上の幸せが待ってますものね!



エドは放浪してた時によその犬とガウガウになり、
止めに入った、よその飼い主さんを咬んでしまい(軽傷だそうですが)
一般譲渡不可、となりました。

が、センター内で人に対しては物凄く性格が良かった為に、
職員さんと現地ボランティアさんがご尽力下さり、殺処分を免れ、
梅いろパパさんがお預かりに手を挙げて下さり、命が繋がり、
毎日毎日、トレーニングを入れて下さいました。

そして譲渡条件には今までになく厳しい事を書かせて頂きましたが、
それを含めてエド家の皆さんが手を挙げて下さり、
ここまでの道のりとなった訳です。


エドに関わった全ての皆様と応援、ご支援下さった皆様、
本当に有難うございました。


エド~いっぱい、いっぱい幸せになるんだよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エドの可愛い写真はママさんのインスタでご欄下さいね♪









by kobutatati | 2019-04-20 03:19 | アカギ(ゴールデンレトリバー) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

東京の杉並でごはん屋をしながら個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます。
by kobutatati

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
恵比須屋
あり&もか (ミックス母娘)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
アモルファス(しわしわ~ず仔犬)
しわしわ~ずの仔犬 お雑煮&イソベ
くるみ(元エヴァ・しわしわーずの母犬)
グロウ(しわしわーずの仔犬)
コウ(しわしわーずの仔犬)
いそべ(しわしわーずの仔犬)
お雑煮(しわしわーずの仔犬)
トレーニング
最中&豆蔵
最中もなか(黒ラブ風中型ミックス)
キック(KICK)
マール
”あり”と”もか” ミックス母娘
きなこ(
きなこ(ミックス)
マサムネ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

ご連絡しました。 届いて..
by kobutatati at 23:52
はじめまして! マール..
by NICOママ at 17:57
> こえちゃんさん お..
by kobutatati at 23:52
低血糖 フードでググっ..
by こえちゃん at 11:20
大変失礼しました。ご連絡..
by kobutatati at 02:30
> ミラベルさん はじ..
by kobutatati at 23:51
はじめまして。てんかんに..
by ミラベル at 18:41
そう、ピッタリの名前です..
by kobutatati at 00:37
ブランシュちゃん、ちょっ..
by 幸一&銀二母 at 22:01
お騒がせしております ..
by kobutatati at 01:35

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧