人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

メロン、世話を妬きたい方にぴったり!家族募集中です!!

(本日3本目のアップです。
ゴルの里親さん、お預かりさん緊急募集と
ベルの家族決定の記事も是非お読みください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族募集中のメロン 5歳位、体重14.8㎏!
岡山からやってきて、もうすぐ一年が経とうとしています。
メロン、世話を妬きたい方にぴったり!家族募集中です!!_c0372561_19002774.jpg
医療行為は全て終わっていて、おかげ様で強陽性だったフィラリアも、
ボルバキア治療3クール(9か月)で陰転しました\(^o^)/
(フィラリアには関係無いのではと言われましたがイビキは凄いです)
メロン、世話を妬きたい方にぴったり!家族募集中です!!_c0372561_19123440.jpg
が、あまりしつけは進んでいません(;'∀')
隙があれば食べ物を摂ろうとするし(;'∀')
お散歩も引きがあります(;'∀')
閉じ込められるのも大っ嫌いでハウスは数分が限界(;'∀')
分離不安も激しく、決まったパターンのお留守番以外は激吠えします(;'∀')
ごめんなさいね~(;'∀')(;'∀')
メロン、世話を妬きたい方にぴったり!家族募集中です!!_c0372561_19121465.jpg
カメラ目線はもちろんくれなくて、自分の世界、自分の行きたい方向ばかり。
メロン、世話を妬きたい方にぴったり!家族募集中です!!_c0372561_19051097.jpg
なのでお外の写真は殆どが後ろ向きです~ごめんなさいね。
メロン、世話を妬きたい方にぴったり!家族募集中です!!_c0372561_19140700.jpg
だいぶ前のものですが、皆でまとまりのない集合写真(笑)
ひなもおかげ様で元気にしています(嬉涙)


分離不安は例えば一緒に車に乗っていて、私が先に降りてドアを閉めた瞬間から激吠え。
隙があれば私より先に車を飛び降りようとする、、、

閉じ込められたり、置いて行かれるのが大嫌い、
人間で言うと2歳児位でしょうか、、、。

それから可愛いと言っていいのか分かりませんが、
私的にはとても無邪気で可愛いなと思うのですが、

犬のご飯を作って、熱いので冷ましている間にお散歩行こうとすると、
家の方向に、後ろ向きに引っ張りながら永遠に歩きます。
もう、ご飯のことだけで頭がいっぱい、
何もかも目の前に起きた事だけで頭がいっぱいになる感じです。


体調について、糸球体腎炎は毎日の投薬で落ち着いていて、絶えず大量のお水を飲み、
起きている間は20分から2時間位にいっぺん、大量のオシッコをします。
でも腎炎が多飲多尿だけで症状が落ち着いているのは良い傾向だそうです。

時々尿漏れもあり、室内トイレは覚えていますが、時々外す事もあります。
オムツをするのは抵抗ないようです。

お庭があればドアの前に立って教えてくれるので、
自由にお庭に出入り出来る環境ならよりいいですね!(我が家は庭ナシ)

毎日の投薬は一生続けなくてはならず、
3か月に一回位尿検査、血液検査、心臓のエコーを受け、
腎炎と心臓の状態を診る必要があります。

なのでメロンと一緒に生活する場合、何かと手はかかりますし、
特に慣れるまで半年位はとっても大変だとは思いますが、
犬に手をかけてお世話するのが大好きな方とご縁が繋がってくれれば何よりです。

ちなみに、他犬を見ると必死に会いたがり、吠えたり引っぱります。
会っちゃうとそつなくこなし、遊びたい時は吠えます。
だけど何故かムサシには威張っていて、首元を噛んできます。

それからお散歩も大好きですが、疲れやすい感じです。
お散歩とご飯が終わったら、目をトロンとさせて眠たそうにします。


純粋無垢?なメロン、家族募集中です!!!

メロン、世話を妬きたい方にぴったり!家族募集中です!!_c0372561_18502054.jpg
ダッツ ⇈ とメーガン ⇓ も
家族募集中です!!!
メロン、世話を妬きたい方にぴったり!家族募集中です!!_c0372561_18464990.jpg





by kobutatati | 2019-02-09 20:08 | メロン(ビーグル) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

東京の杉並でごはん屋をしながら個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます。
by kobutatati

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
恵比須屋
あり&もか (ミックス母娘)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
アモルファス(しわしわ~ず仔犬)
しわしわ~ずの仔犬 お雑煮&イソベ
くるみ(元エヴァ・しわしわーずの母犬)
グロウ(しわしわーずの仔犬)
コウ(しわしわーずの仔犬)
いそべ(しわしわーずの仔犬)
お雑煮(しわしわーずの仔犬)
トレーニング
最中&豆蔵
最中もなか(黒ラブ風中型ミックス)
キック(KICK)
マール
”あり”と”もか” ミックス母娘
きなこ(
きなこ(ミックス)
マサムネ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

ご連絡しました。 届いて..
by kobutatati at 23:52
はじめまして! マール..
by NICOママ at 17:57
> こえちゃんさん お..
by kobutatati at 23:52
低血糖 フードでググっ..
by こえちゃん at 11:20
大変失礼しました。ご連絡..
by kobutatati at 02:30
> ミラベルさん はじ..
by kobutatati at 23:51
はじめまして。てんかんに..
by ミラベル at 18:41
そう、ピッタリの名前です..
by kobutatati at 00:37
ブランシュちゃん、ちょっ..
by 幸一&銀二母 at 22:01
お騒がせしております ..
by kobutatati at 01:35

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧