人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

明大ラグビー・日本一優勝おめでとう!!!サントリーも準優勝!!!※去年書いた記事です

去年の書いた記事です。
今年は早稲田が優勝しましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(個人的な話ですのでご興味ない方はスルーお願いします)


激戦区、八幡山でご飯屋をやっています。
ひなの医療費を頑張って稼いでいます。


先日、ひなと同じ歳のワンコが
ひなと同じ病気で同じ時期に手術をして、、、
闘病の末、旅立ちました。

後悔したくない人生を歩みたいと思いつつ、
後悔が沢山ありますが、
それを明日の力に変えていきたいです。


少し話は違いますが、
去年のラグビーの大学選手権で、
一生に一度見られるかどうかの超大活躍した選手がいて
いつ見ても爽やかイケメンで性格も超いいのですが、

その試合の直後にご飯を食べにきて、
”凄かったね~、感動したよ”っと言ったら、

”もう過去のことですから”

っと謙虚に一言。
たった数日前の名誉が過去になるなんて、
そんなセリフ、言いたくても一生言えないわ~っとまた感動していたら、

彼、ワールドカップの日本代表に選ばれてました。


若いっていいですね。
流石、日本一を目指している人は思考回路も違って
後悔ばっかりしてウジウジしている自分とは大違い。
見習いたいです。





ご飯屋は手がかかる割に儲かりませんが、
皆の笑顔が見られる、とてもやりがいのある仕事です。


先日は大学在学中、4年間通って下さった運動部の子が
”美味しいご飯を有難うございました”
っと挨拶に来てくれて、胸がいっぱいになりました。

地方に帰り、実業団に就職してスポーツを続けるので、
テレビを見ながら応援してるからね、と伝えました。



ちなみに来月位から地方から出て来た高校生と親御さんがやってきて
”うちの子を宜しくお願いします”
”もちろんです。きちんと監督しますからねー(笑)”

そして卒業式の頃に、
また親御さんが挨拶に来て
”お世話になりました”

なんて会話が1月から3月まで続き、
仲良くなった子達の旅立ちにちょっと切なくなります。


卒業後、立ち寄ってくれたり、
テレビなどで立派になった姿を見ると、
この仕事で本当に良かったな、っとつくづく思います。


そんな中、ここ数日ずっと常連さんやエビスヤOBが大活躍、

一番有名なサッカーの長友くん、
そして室屋くんも大活躍してました!!

都道府県別マラソンでも優勝した福島県チームの阿部くん
東北に初めての優勝をもたらせてくれました


先日、ラグビー大学選手権が行われ、
22年ぶりに明治大学が見事優勝しました!!!
明大ラグビー・日本一優勝おめでとう!!!サントリーも準優勝!!!※去年書いた記事です_c0372561_15270038.jpg

ずっと身近で見て来ましたので、この喜びもひとしおです!!


去年は一点差で帝京に敗れ準優勝でしたし、
近年どの大学も力の差がなくなってきているので、
いかに勝ち切れるかが重要で、
何があっても冷静な判断が出来るとか
最後まで諦めないかという気持ちの持っていきようや、
彼らの日々の努力と強い精神力、本当に素晴らしいと思います。

明大ラグビー・日本一優勝おめでとう!!!サントリーも準優勝!!!※去年書いた記事です_c0372561_15262442.jpg

決勝戦前には4年生の決起食事会がエビスヤで行われました。
明大ラグビー・日本一優勝おめでとう!!!サントリーも準優勝!!!※去年書いた記事です_c0372561_15253356.jpg
”天理と帝京、対戦相手はどっちが良かったですか?”
って聞いたら速攻で”どっちも一緒です”と。

絶対ネガティブな言葉は口にしないし、
言葉に迷いもなくしっかりしています。

体調管理もプロ顔負けで、この日のメニューも
栄養管理士さんと相談して決めていました。

明大ラグビー・日本一優勝おめでとう!!!サントリーも準優勝!!!※去年書いた記事です_c0372561_15254429.jpg
この数年で明治が強くなっていったなーっと実感したのは、
やはり食事には凄く気を付けていて、食べる順番はサラダから、
体に悪いものは食べない、力になるものをとにかく摂る、
というのを徹底していましたし、

新しい監督になって私生活も正していったというだけあり、
髪型、服装一つとっても、とても清潔感を感じていました。

4年生20人のうち、14人が外国チーム含めプロ入りするそうです。
エビスヤが第二の故郷みたいに、また帰ってきてほしいなーっと思います。


みんな頑張れ!!!


また、今度の土曜日はラグビージャパントップリーグの決勝戦!!!
サントリーの選手が試合前に食べに来てくれるので、
無事に送りだすまでは気が抜けません。

絶対サントリーに優勝して貰って、
プロ&大学ダブルでエビスヤのお客さんが日本一になってくれたら嬉しいです!!


そしてこれからだんだんお別れのシーズンになり、
卒業や移籍の挨拶が続いて、一年で一番寂しい季節となります。

そして新入生が2月位から早めの入部で挨拶に来て、
エビスヤには一足早く春がやってきます。

私もみんなに負けないように頑張ろう!















by kobutatati | 2020-02-16 18:16 | 思うことなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

東京の杉並でごはん屋をしながら個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます。
by kobutatati

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
恵比須屋
あり&もか (ミックス母娘)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
アモルファス(しわしわ~ず仔犬)
しわしわ~ずの仔犬 お雑煮&イソベ
くるみ(元エヴァ・しわしわーずの母犬)
グロウ(しわしわーずの仔犬)
コウ(しわしわーずの仔犬)
いそべ(しわしわーずの仔犬)
お雑煮(しわしわーずの仔犬)
トレーニング
最中&豆蔵
最中もなか(黒ラブ風中型ミックス)
キック(KICK)
マール
”あり”と”もか” ミックス母娘
きなこ(
きなこ(ミックス)
マサムネ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

ご連絡しました。 届いて..
by kobutatati at 23:52
はじめまして! マール..
by NICOママ at 17:57
> こえちゃんさん お..
by kobutatati at 23:52
低血糖 フードでググっ..
by こえちゃん at 11:20
大変失礼しました。ご連絡..
by kobutatati at 02:30
> ミラベルさん はじ..
by kobutatati at 23:51
はじめまして。てんかんに..
by ミラベル at 18:41
そう、ピッタリの名前です..
by kobutatati at 00:37
ブランシュちゃん、ちょっ..
by 幸一&銀二母 at 22:01
お騒がせしております ..
by kobutatati at 01:35

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧