人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

ラブラドール4頭レスキュー☆引き続き2頭の里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!⇒締め切りました

無事に全員里親様が決定しました!
ありがとうございました<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日から募集していました4頭のラブラドールですが、
チャコママさん、幸一ママさん、てつわんさんがお迎えに行って下さり
11月22日、無事にレスキューが完了しました。

皆さん、遠い所、本当に有難うございました。


そしてチョコの女の子はわんらぶのチャコママさんが引き受けて下さり(大感謝です)
ケアを受けながら里親募集をしていきます。
ご応募はわんらぶさんまで。応援どうぞ宜しくお願いします。


イエローの男の子は幸一ママさんが引き受けて下さり
ケアを受けながら様子を見て大丈夫そうでしたらそのまま幸一ママさんのおうちの仔になるかも?です。温かく見守って頂けたら幸いです。


そしてチョコの男の子2頭はてつわんさんが、取り急ぎ預かって下さり、
ケアを受けながら、引き続き緊急でお預かりさん、里親さんを探して行きますので、ご応募お待ちしております。

7歳オス、23キロ
ラブラドール4頭レスキュー☆引き続き2頭の里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!⇒締め切りました_c0372561_00153770.jpg
4歳オス、18キロ
ラブラドール4頭レスキュー☆引き続き2頭の里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!⇒締め切りました_c0372561_00160748.jpg
どちらも本来ならあと5キロ以上あってもおかしくない仔達です。


詳しくは ↓

皆さんご応募、応援、ご協力どうぞ宜しくお願いします。


::::::::::::::::::::::::::::::::

今回のブリーダー廃業に伴うレスキューは、
保健所の職員さん立会の元、行われました。

関東でチョコラブ、黒ラブの最大規模とかいうブリーダーだったそうで、
ここのブリーダーからラブを迎えたとか、血縁関係がありそうだとか、
あちこちでそういう話が聞かれました。

この残った4頭以外は、かなりの数のラブがいたそうですが
(はっきりとした数はすみませんが、把握していません。)

ブリーダーなら、若いメス犬が沢山いたはず、、、

てつわんさんが入って下さった時には、もう他に犬はいなかったそうですが、
どうか、ブリーダー間で、横流しされていないよう、願うばかりです。


ちなみに、、、日本国内で一番大きなペットオークション会場では、

毎週2回のセリが行われ、1日に1000匹以上の命がセリにかけられ、
1か月で1万匹、年間で12万匹が取引されています。




そして、今回全頭レスキュー出来たから、

良かった、良かった、、、ではなく、

わんらぶさんのブログの、
クレートに入った4頭の瞳をよく見てほしいと思います。


そして、このブログを読んで下さる皆さんに、もう一度、
ペットショップで犬猫を”買う”という意味を考え、

そして周りの方に伝えてほしいと思います。



良いブリーダー?悪いブリーダー??
生体販売に係わっている限り、良いも悪いも、私にはありません。


今回のブリーダーが、場所を変え、名前を変え、代表者を変え、犬種を変えて、、、等々

また、ブリーダー業をはじめないように、
繁殖業に係わらないでほしいと強く願います。


そして日本から生体販売をするペットショップが無くなりますように、
保護犬猫を迎える事が当たり前となりますように、

表には出てこない、繁殖犬猫、ペットショップの犠牲犬猫達が、
苦しまなくてすむ日が、一日も早く来ますように。




犬を迎えるのは、仔犬からでなくてはなりませんか?

純血種でなければなりませんか?

五体満足、ハンデ持ちではいけませんか?

宮崎でも、明日殺処分になる予定の犬達が、
あなたからの助けを待っています。

こんなかわいい仔達が、なぜ命を落とさなければならないのでしょうか・・・

里親が決まるまで預かって頂けるなら、子豚組でもフォローさせて頂きます。
上のチョコラブの男の子2頭、先日から呼びかけているミックスの仔犬とも、
合わせてご連絡お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆タロちゃん、ベル、のぞみ&ひかり、さくらちゃんも家族募集中です!!!
ラブラドール4頭レスキュー☆引き続き2頭の里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!⇒締め切りました_c0372561_21155378.jpg
周りで犬猫を迎えたい、という方がいたら是非ご紹介お願いします。
皆、幸せにな~れ!!!








by kobutatati | 2017-11-23 01:51 | 龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

東京の杉並でごはん屋をしながら個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます。
by kobutatati

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
恵比須屋
あり&もか (ミックス母娘)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
アモルファス(しわしわ~ず仔犬)
しわしわ~ずの仔犬 お雑煮&イソベ
くるみ(元エヴァ・しわしわーずの母犬)
グロウ(しわしわーずの仔犬)
コウ(しわしわーずの仔犬)
いそべ(しわしわーずの仔犬)
お雑煮(しわしわーずの仔犬)
トレーニング
最中&豆蔵
最中もなか(黒ラブ風中型ミックス)
キック(KICK)
マール
”あり”と”もか” ミックス母娘
きなこ(
きなこ(ミックス)
マサムネ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

ご連絡しました。 届いて..
by kobutatati at 23:52
はじめまして! マール..
by NICOママ at 17:57
> こえちゃんさん お..
by kobutatati at 23:52
低血糖 フードでググっ..
by こえちゃん at 11:20
大変失礼しました。ご連絡..
by kobutatati at 02:30
> ミラベルさん はじ..
by kobutatati at 23:51
はじめまして。てんかんに..
by ミラベル at 18:41
そう、ピッタリの名前です..
by kobutatati at 00:37
ブランシュちゃん、ちょっ..
by 幸一&銀二母 at 22:01
お騒がせしております ..
by kobutatati at 01:35

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧