人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

柚希、トライアルに入りました!!!

譲渡会で運命(!?)の出会いを果たした柚希ですが、
お預かりお姉さんが作って下さっている、お預かりブログ兼卒ワンブログ ⇓ にもありますが、無事にトライアルへと進みました!!!


(↑ リンクを貼り付けたら、お姉さんが書いて下さったあんこ達のイラストが出てきました~~~ウルウル、、、
子豚組最高年齢のファインちゃん(我が家のひなも来月続いて13歳になります♪)や、モデルデビューのカナちゃん達、先日の譲渡会でのタロちゃん達の様子、柚希が私に引っ張られながらステージに上がる記事(笑)も載っていますので、是非見て下さいね。)


ところで、スマホで撮った写真が何故かパソコンで取り込めなくなった為、
お届けの写真が貼れなくなりました(大涙)
ですので、譲渡会の写真でごめんなさい。<(_ _)>
柚希、トライアルに入りました!!!_c0372561_17570705.jpg
ご希望者様のおうちに伺った柚希は、
一通りお部屋を散策した後、ご用意くださったハウスに自ら入り込み、
そのうちウトウトと眠り始めました(*^-^*)


なかなかお水も自分で飲まないし、オシッコも我慢してしまうので、
膀胱炎にもなりやすく、大変心配していたのですが、
お届けのあと、4回も結構な量のオシッコをしていたそうなので、まずは一安心。

お預かりお姉さんが、月に1、2回通院していた柚希の体調記録をクリアファイルにまとめてきて丁寧に説明して下さり、お散歩コースも確認して、途中で頑固に歩かなくなることも、確認して頂きました。

ご希望者様は新しい環境に慣れにくい柚希のそのままを受け止め、
引き続き通院、体調管理にも努めて下さるとこのとで、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ところで、柚希のどこが気に入って下さったのですか?とお聞きしたら
”色々あるけど、誰にでも人懐っこい仔より、自分達だけに懐いてくれる仔がいい”
と。確かにそのお気持ち、私もよく分かります、、、。

唯一無二の存在、オンリーワンの仔達ほど、愛おしさって増しますよね。


こちら、⇓ 10か月前に管理所に居た時の柚希。
柚希、トライアルに入りました!!!_c0372561_16492771.jpg
性格や体調や、詳しい情報が無いまま、
クレートからも出て来ない、オシッコにも出せない、もちろんお散歩も出来ない、
というゼロからの出発でお預かり下さった、かっちゃんらんちゃん家の皆様、
とても、とっても大変なお預かりを引き受けて下さって、
本当に有難うございました。

ご家族の皆様のお力で、柚希も家庭犬らしく、ここまで成長出来ました。(嬉涙)

そして応援、ご支援、ご寄付下さった皆様のおかげで柚希もここまで来られました。
あとは、柚希が決める事と思います。
皆様、引き続き、どうぞ温かく見守って下さい。


(じゃなっぽなつママさんが柚希に毎月フードをご支援下さっていたのですが、
このままゆずが決まらなかったらどうしよう!!!と内心焦ってました、苦笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、、、
柚希、ベル、ヘンリーがいた、宮崎の管理所が、毎日キャパオーバーで
殺処分ギリギリの状態が続いています。

管理所の犬、収容犬って大変でしょ、、、と確かに、大変ですが、
(中にはそうでない仔ももちろんいますが、大変な仔は確かに大変です。)

引きこもりの柚希も10か月で、大譲渡会の大ステージに立てるまでに、
立派なワンコに変身しました。

覚悟と愛情があれば、犬って絶対変わっていきます。

関東でも空輸が可能です。
是非新しい家族に、こういった仔達をご検討下さい。


それから、、、ペットのおうちでも保健所収容犬猫を募集しています。

⇓ 今日が収容期限の仔



遠方でも空輸可とか、単身者、高齢者対応可などもありますので、

”うちは条件が悪いから、ペットショップから買うしかないしかない”

と諦めている方も、是非この仔達をご検討下さい。

いきなり、保健所の犬を迎える自信のない方は、
是非子豚組やお近くの動物愛護団体の保護犬猫を是非ご検討下さい!!


命をお金で買わないで下さい。私からのお願いです。



~~~☆☆☆子豚組で只今家族募集中の仔達☆☆☆~~~

●プロットハウンドのベル●
柚希、トライアルに入りました!!!_c0372561_21190631.jpg


●ミックスのタロちゃん●
柚希、トライアルに入りました!!!_c0372561_21185511.jpg
●猫のひかるとのぞみ●
柚希、トライアルに入りました!!!_c0372561_23104494.jpg
●ミックスのヘンリー●

柚希、トライアルに入りました!!!_c0372561_02385976.jpg
※頬っぺたの傷もだいぶよくなってきて、近日去勢手術です!只今プロフィール作成中です。里親さん、又は引き継いで下さるお預かりさんも募集しています!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

☆一緒に譲渡会に出たさくらちゃんも、お見合い予定となりました!!

☆ブリーダーからのラブラドール4頭、お見合い&正式譲渡とお話が進んでいます!!!
これから私も記事を書きますが、詳しくはてつわんさん&幸一ママさん&わんらぶさんのブログをご覧ください。

☆近日、もう一頭、大きなラブラドールの里親さん、お預かりさん、募集していきます。ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お礼とお願い】

☆いつもご寄付下さっている皆様、温かいお気持ち、本当に有難うございます(嬉滝涙)ご報告が遅れてまして申し訳ありませんが、皆さんのおかげで、保護犬達に十分なケアをさせて頂いています。本当に有難うございます。

また、重ねてのお願いばかりですみませんが、只今物資や資金が大変不足しており、
引き続き皆様からのご支援、ご寄付のご協力、心よりお待ちしております。<m(__)m>



皆が温かいおうちで、クリスマスやお正月を迎えられますように。








by kobutatati | 2017-12-12 19:46 | 柚希(ゆずき、ミックス) | Comments(2)
Commented by かっちゃん&蘭子姉。 at 2017-12-13 06:38 x
ゆずのトライアル先のママさんがインスタに動画をアップされてますよ!
あのビビリちゃんだったゆずとは別のワンコじゃないの?ってぐらい活発になってました(≧∇≦*)
インスタの『子豚組』から見られますよ~(^^)/
Commented by kobutatati at 2017-12-13 17:19
見ました!見れました!!
引こもりゆずきが、ワイルドゆずきの顔になってましたね(笑)
毎日色々な事に目覚めて、嬉しいです~~~。
あんなに穴掘りするんですね、さすが(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

東京の杉並でごはん屋をしながら個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます。
by kobutatati

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
恵比須屋
あり&もか (ミックス母娘)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
アモルファス(しわしわ~ず仔犬)
しわしわ~ずの仔犬 お雑煮&イソベ
くるみ(元エヴァ・しわしわーずの母犬)
グロウ(しわしわーずの仔犬)
コウ(しわしわーずの仔犬)
いそべ(しわしわーずの仔犬)
お雑煮(しわしわーずの仔犬)
トレーニング
最中&豆蔵
最中もなか(黒ラブ風中型ミックス)
キック(KICK)
マール
”あり”と”もか” ミックス母娘
きなこ(
きなこ(ミックス)
マサムネ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

ご連絡しました。 届いて..
by kobutatati at 23:52
はじめまして! マール..
by NICOママ at 17:57
> こえちゃんさん お..
by kobutatati at 23:52
低血糖 フードでググっ..
by こえちゃん at 11:20
大変失礼しました。ご連絡..
by kobutatati at 02:30
> ミラベルさん はじ..
by kobutatati at 23:51
はじめまして。てんかんに..
by ミラベル at 18:41
そう、ピッタリの名前です..
by kobutatati at 00:37
ブランシュちゃん、ちょっ..
by 幸一&銀二母 at 22:01
お騒がせしております ..
by kobutatati at 01:35

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧