人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪

11月19日(日)幕張メッセで行われる犬猫の大譲渡会に子豚組も出席します!!!



今現在、柚希、タロちゃん、ふじが出席予定、のぞみとひかるが出席調整中です。
イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪_c0372561_17591460.jpg
入場料は無料です。
およそ30団体、300頭の保護犬猫たちが新しい家族との出会いを待っています。

日本でもこうして少しずつ保護犬猫の知名度も上がり、
保護活動が活発になってきていますが

それでも一日当たり225頭の犬猫達が殺処分されています。

今回の譲渡会は、団体の枠を超えて行われる、
日本で初の最大規模の室内での大譲渡会となります。


犬猫を家族として迎えたい、と言う方、是非ペットショップからでなく、
一度、保護犬猫たちに会いに来て下さい。

運命どころか天命の仔達と出会えるかも知れません。
是非是非皆さん、いらして下さいね。
お待ちしております。

===========================


イエローラブのふじくん。
無事に去勢手術も終わり、これからはりきって家族募集していきますので、
子豚組の他の仔ともども、応援どうぞ宜しくお願いします♪
イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪_c0372561_18104112.jpg
イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪_c0372561_18105458.jpg
ちなみに、お預かりのKママさんは、可愛い先住犬を天国に送ったあと、
シニアの子を家族にお迎えされました。

他に若い仔を里親に迎えるお話もあったそうですが、
そういう仔は他にも家族に迎えて下さる方がいるから、、、

と敢えてその仔を選んだそうです。(滝涙)
イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪_c0372561_16265339.jpg
イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪_c0372561_15173498.jpg
ただただ、頭が下がるばかりです。なかなか真似出来ない事ですよね。

ふじくんにも、皆にも、そういう心の温かい里親さんが現れてくれたらいいな~っと切に願っています。
イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪_c0372561_15150001.jpg
イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪_c0372561_15144792.jpg
イエローラブのふじ☆プロフィール・家族募集中です♪_c0372561_15142791.jpg
=========================
【プロフィール】


仮名 ふじ

犬種 ラブラドールレトリーバー

性別 オス(去勢済み)

年齢 2011年6月生まれ 6歳

体重 43キロ→39キロ ダイエット中

健康診断(問題なし)フィラリア(一) 混合ワクチン マイクロチップ(済) 狂犬病(済)

《性格》
・穏やかで人の側にそっと寄り添う子です。撫でるとすぐにお腹を出して甘えます。

・家の中で問題なくフリーでお留守番できます。

・表情豊かで可愛く、飼いやすい子です。


《散歩》
・排泄は完全外派で、朝・夕散歩を約一時間うれしそうに歩きます。

・排便が済むまでは多少引きが強いですが、大型犬飼育経験者なら問題なくコントロール出来ます。

・マーキングあり。タイミングで引けば諦めます。

・他犬とのすれ違いも問題なく、自分から尻尾をふって挨拶にいきます。吠えてくる子は苦手なようです。

《食事》
・ダイエット中の為、ダイエットフードと手作り食を食べています。今まで食べた事がない物は苦手です。

・がっついた所がなく、食べるのはゆっくり。手からのおやつも優しく食べます。

・自分の食事準備中は静かに待ちますが、人間の食事中は要求吠えがありました。今は理解して吠えません。

《その他》
・待て、お座り、お手、伏せができます。

・車酔いなし

・階段は苦手です。

・今は体重があり鈍そうな動きをしますが、ボール遊び・引っ張りっこ遊びは好きです。動けるおデブさんと言う感じです。
スリムになると運動神経抜群になりそうです。

・掃除機大好き。掃除しているとついて回り、背中を吸って欲しくて背中を向けてきます。

・耳そうじ、歯磨きもお利口にさせてくれます。



《里親希望の方へ

・小さなお子様(12才以下)がいらっしゃらないご家庭

・階段を使わず、ふじくんが生活できるご家庭

・先住犬がいても問題ない子ですが、控えめなふじくんなので一頭飼いを希望します。

・できれば大型犬飼育経験者

・ダイエットを継続してくれる方

上記に当てはまる方を希望しておりますが、詳細はご相談させて下さい。

脱走防止対策、床の滑り止め対策、終生室内飼育をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。




お申込みは下記アンケートをご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで
お待ちしております。

ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れは↓になります。


~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前 (複数おりますので必ずご記入下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

ふじくんがず~っと安心して暮らせる、温かい家族が出来ますように!!!







by kobutatati | 2017-10-24 02:27 | ふじ(イエローラブ) | Comments(2)
Commented by ラブキャバママ at 2017-10-29 14:55 x
ふじ君、体型、お顔、全て私の好みです。
19日、なるたけ時間を作って会いに行きたいと思っています。

涙やけのラブちゃんは、家族が決まったのですか?

皆んな、幸せになって欲しいです。
Commented by kobutatati at 2017-10-30 02:35
ふじくん、ママさんにタイプですか(*^-^*)是非是非いらして下さい!!!

涙やけのラブくんは、おかげ様で犬の大ベテランさんの家族となりました。
とても安心できるおうちです。
今までの分も沢山幸せになってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード

東京の杉並でごはん屋をしながら個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます。
by kobutatati

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
恵比須屋
あり&もか (ミックス母娘)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
アモルファス(しわしわ~ず仔犬)
しわしわ~ずの仔犬 お雑煮&イソベ
くるみ(元エヴァ・しわしわーずの母犬)
グロウ(しわしわーずの仔犬)
コウ(しわしわーずの仔犬)
いそべ(しわしわーずの仔犬)
お雑煮(しわしわーずの仔犬)
トレーニング
最中&豆蔵
最中もなか(黒ラブ風中型ミックス)
キック(KICK)
マール
”あり”と”もか” ミックス母娘
きなこ(
きなこ(ミックス)
マサムネ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

ご連絡しました。 届いて..
by kobutatati at 23:52
はじめまして! マール..
by NICOママ at 17:57
> こえちゃんさん お..
by kobutatati at 23:52
低血糖 フードでググっ..
by こえちゃん at 11:20
大変失礼しました。ご連絡..
by kobutatati at 02:30
> ミラベルさん はじ..
by kobutatati at 23:51
はじめまして。てんかんに..
by ミラベル at 18:41
そう、ピッタリの名前です..
by kobutatati at 00:37
ブランシュちゃん、ちょっ..
by 幸一&銀二母 at 22:01
お騒がせしております ..
by kobutatati at 01:35

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧