人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚たちの反乱 2 ~保護犬たちの幸せさがし~

涙やけのあるイエローラブの里親さん、お預かりさん、緊急募集!!⇒締め切りました

(9月5日 追記)

沢山のシェア、拡散本当に有難うございました。m(__)m
おかげ様でレスキューの目途が付き、

現地ボランティアさんが引き出し、お世話になったあと、
Sさんが全面的に引き受けて下さる事になりました。
本当に有難い事で、感謝しています。
心よりお礼申し上げます。

他にも心配して下さったり、お声がけ下さった皆さん、
お気持ち本当に有難うございました。

ラブくん、これからいっぱい、いっぱい幸せになりますように!!!


それから、まだまだ全国には助けを待っている子達がいっぱいいます。
そういう仔達に、今一度、お心寄せ頂けたらと思います。


このラブくんの事を思いながら考えていたのですが、

人気がある仔は、誰にでも飼って貰えるかも知れない、

だけど、

ちょっと訳ありの仔を助けられるのは、

”あなた”

しかいないんだ、と思います。

===========================

いつも拡散、シェアのご協力、有難うございます。m(__)m

緊急で涙やけのある、イエローラブの里親さん、お預かりさん、募集しています!!
(関東一都三県希望)

※センターへの直接のご連絡は、レスキューの妨げになりますので、
絶対にお控え下さい。


涙やけのあるイエローラブの里親さん、お預かりさん、緊急募集!!⇒締め切りました_c0372561_02225344.jpg
涙やけのあるイエローラブの里親さん、お預かりさん、緊急募集!!⇒締め切りました_c0372561_02222259.jpg
涙やけのあるイエローラブの里親さん、お預かりさん、緊急募集!!⇒締め切りました_c0372561_02230985.jpg

涙やけのあるイエローラブの里親さん、お預かりさん、緊急募集!!⇒締め切りました_c0372561_02232621.jpg
涙やけのあるイエローラブの里親さん、お預かりさん、緊急募集!!⇒締め切りました_c0372561_02231901.jpg

只今遠方のセンターに収容されていて、保健所からの大型犬の一般譲渡は難しく、
直ぐに収容期限が切れてしまう為、現地ボランティアさんが詳細をお知らせして下さいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ラブ 推定8歳 男の子


・布製青いカラーに赤いリードがついた状態で収容されているので、想像でしかありませんが係留が外れてしまっての迷子ではなく捨てられた可能性が高いのではないかと…

・超甘えん坊、とても人懐こい


・歯石はかなりついてます


・ラブらしく?耳の汚れあり


・お腹の汚れはカピカピで毛をかき分けてみると少し赤みがありました
背中の皮膚の赤みはないです。


・皮膚病以外で考えられる原因は狭い犬舎内で大量の軟便をしているので、伏せたり寝たりする時にイヤでもその上に寝る事になり不衛生のため、当然こおばしい香りがいたします^^;


・頭のケガは最初は今よりも狭い犬舎に入れられてしまい、何度も頭をぶつけているうちにハゲて血が出てしまったとの事(-_-メ)


・目を確認しようと思うもクネクネと甘えてきてよく見ることが出来ず、パッと見でわかる白内障は確認できません


・飛びつき、引っぱりはみられません


・なんとなく後ろ足が弱いのではないかな?と歩く後ろ姿をみて感じました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上が現地ボランティアさんからの情報です。


下記は頂いた動画を見た私の印象になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・撫ぜると全身を預けるように甘えてきて、体全部で喜びを現し、耳を倒して、嬉しすぎて目を細めています。


・感じとしては、子豚組で一番最初にレスキューした、ジジや、大悟、マロ、タイプです。


・痩せていて、自分を支える以上の筋肉は着いていない印象です。


・ラブとしてはハイパーという感じでなく、年なりに落ち着いたタイプだと思いますが、構って貰えるのが嬉しくて、ウロウロして尻尾を振っています。


・涙やけ、体全体の感じからしても、今まで余り良い環境にはいなかったと思います。

今までの分もこれからは幸せになって貰いたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他健康状態等はレスキュー後に診てもらうまで詳しくは分かりません。


里親になって下さる方、去勢手術、室内飼い等は必須です。
詳しくはご相談させて下さい。

里親が見つかるまでお預かり頂ける方、医療代、移送代はこちらで負担させて頂きます。皆さまからのご寄付も有難く使わせて頂いております。有難うございます。


ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
イワソト まで。

余り時間がありません。この仔の命が繋がりますよう、ご協力どうぞ宜しくお願いします。


※くれぐれもセンターへの直接のご連絡はレスキューの妨げになりますので、
絶対にお控え下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【子豚組で家族募集中の子達】

涙やけのあるイエローラブの里親さん、お預かりさん、緊急募集!!⇒締め切りました_c0372561_02471721.jpg

★柚希(ゆずき) 7歳位 オス 22.6キロ
 
★ベル 6歳前後 メス 27キロ

★のぞみ&ひかり(ネコ)

※このははお見合い予定、マックスは正式譲渡予定です。

※先日の柴犬ミックスのタロちゃん、無事にレスキューしました。
アップが遅れてましてすみません。とてもイイコです~~!!


ご応募お待ちしております♪








by kobutatati | 2017-09-02 03:07 | レスキュー | Comments(4)
Commented at 2017-09-02 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobutatati at 2017-09-03 02:26
他の犬に向かっていくタイプではないですが、相性はありますものね、、、。
ご無理ない範囲でご検討頂けたら助かります。m(__)m
Commented by ラブキャバママ at 2017-09-03 09:15 x
いつも、いつもレスキュー有難うございます。

この子、何処かの情報で見て気になっていた子の様な気がします。

雑種とされていたのですが、どう見てもラブだと思っていた子では無いかと…

兎に角、助かって欲しいです。 私が預かりたい気持ちはいっぱい何ですが、今は何も出来ません。

いつか、いつか、時間ができた時、何頭でも預かりたい!

(私の年齢が、保護団体の規則の譲渡不可)

Commented by kobutatati at 2017-09-05 02:33
こちらこそ、いつもお心寄せ頂きまして、有難うございます。

どこかの情報でご存知だったのですね。
けっこう、皆さん色々な情報を見られていて、びっくりします。

おかげ様でやっと目途が立ちました。
ほっとしました。
ご心配頂き、有難うございました。

私も今、預かると死者が出ると思うので、申し訳ないですが、預かりが出来ません。
でも、いつか、何頭でも預かりたいっという夢があります。

ママさんが、沢山の犬に囲まれて、手作りオヤツをあげている姿が目に浮かびます。
お互い夢が叶うといいですね!(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

東京の杉並でごはん屋をしながら個人で保護犬のレスキューしています。ひな、まさ、ムサシ&主人と暮らしてます。
by kobutatati

カテゴリ

全体
子豚組(只今家族を探してい仔達)
レスキュー
卒業犬&里親様ブログ、インスタ、FB
イベント
収支のご報告
ご支援、ご寄付、ご協力に感謝です
思うことなど
お預かりさんへ連絡用記事
全ての動物や地球の為に
ムサシ(シェパ×レトリバーミックス)
恵比須屋
あり&もか (ミックス母娘)
ナナ&ユウ(仔犬ミックス)
我が家の犬たち
マックス(ブラックポインター)
タロちゃん(柴犬ミックス)
ベル(プロットハウンド)
このは(ゴールデンレトリーバー)
ふじ(イエローラブ)
ヘンリー(和犬系ミックス)
柚希(ゆずき、ミックス)
龍之介、銀二、サブロー、ゆり(ラブ)
ヘンリー&ノエル
はち(黄ラブ)
ジェニー・ディップ(RBクーンハウンド)
メーガン(ベルジアンマリノア風中型MIX
猫ののぞみとひかり
ノエル(ゴル風ミックス)
プライベート
メロン(ビーグル)
ベル(ビーグル×ダックス?)
アダム(ジャーマンポインター×ラブ?)
ご希望者様、里親様へ 連絡用
ひな インスリノーマ闘病記
葉月(ミニピン風ミックス)
夏(ミニ柴風ミックス)
天 (ミニピン風ミックス)
守(黒ラブ)
風太(セッター)
ぽぽ(黄ラブ)
ダッツ(薄茶×白ポイントmix)
アカギ(ゴールデンレトリバー)
ヨイチ(プロットハウンド系)
日向(ひなた)小~中型ミックス
ビンドゥ(ウイペット系)
アモルファス(しわしわ~ず仔犬)
しわしわ~ずの仔犬 お雑煮&イソベ
くるみ(元エヴァ・しわしわーずの母犬)
グロウ(しわしわーずの仔犬)
コウ(しわしわーずの仔犬)
いそべ(しわしわーずの仔犬)
お雑煮(しわしわーずの仔犬)
トレーニング
最中&豆蔵
最中もなか(黒ラブ風中型ミックス)
キック(KICK)
マール
”あり”と”もか” ミックス母娘
きなこ(
きなこ(ミックス)
マサムネ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

ご連絡しました。 届いて..
by kobutatati at 23:52
はじめまして! マール..
by NICOママ at 17:57
> こえちゃんさん お..
by kobutatati at 23:52
低血糖 フードでググっ..
by こえちゃん at 11:20
大変失礼しました。ご連絡..
by kobutatati at 02:30
> ミラベルさん はじ..
by kobutatati at 23:51
はじめまして。てんかんに..
by ミラベル at 18:41
そう、ピッタリの名前です..
by kobutatati at 00:37
ブランシュちゃん、ちょっ..
by 幸一&銀二母 at 22:01
お騒がせしております ..
by kobutatati at 01:35

~~~ご案内~~~

★以前のブログ★
子豚たちの反乱 1 ~保護犬達の幸せ探し

★里親様からの近況報告(卒わんブログ)★
子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せだより

★ご希望を頂いてから正式譲渡までの基本的な流れ★
こちら

★お預かり様へ連絡用記事★
こちら

★正式譲渡の際の誓約書はこちら ⇓ ★
https://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/seiyaku.htm

★連絡先★
i13kei@yahoo.co.jp
o8o-7oo7-1393
イワソト

★ご寄付の振込み先★
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

検索

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧